鍛冶屋がVollemを使役する日①

先日、ツイッターで相互フォローしていただいている方が、Vollemを使ってるんだけどなかなかいい、と書いていました。

私も水晶を何故か持っていたので、実体化してみることにします。しかし、これが長い苦悩の始まりだったとは…。

UO2726

実体化します。実体化すると水晶には戻りません。

実物は…あまりいい画像がないので、おいおい見てください(笑)

実力については、あちこちのHPを見ましたが、(懐かしの)ナイトメアとほぼ同性能だそうです。

Vollemの最大の利点はテイム0でも使役出来る、というところです。実体化当初はスロット3です。鍛冶屋で騎乗したまま使役することも出来ますし(ゴキはダメか…)、強化すると5スロまで増やせて強くなります。

しかも、テイムスキル0で使役出来るのは3スロの個体のみです!強化してしまうとテイムスキルが必要になります(後述)。一度強化してしまうと二度と元に戻りません。

実体化直後のステータスはコチラ。

決して弱くはないですが、抵抗がダメダメですね…STRの強さや攻撃が3属性なのは将来性があります。

次はスキルを見ていきます。

おお、こちらはなかなかいい!レスリと魔法がいい感じのハイブリッドでGMまで育ちますね。

この — で表示されている項目は強化すると覚えることが出来るスキルです。拡張要素があるってワケですね。

最後にその他の特徴を見ましょう。

注目すべきは「要スキル:0.0」というとことです。本当にテイムスキル0で使役出来ます。

デフォルトの段階で、ドラゴンブレスと魔法を覚えています。魔法のほうは強化で消すことも出来ますが、紙面が尽きましたので次回にいたします。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント