Blackrock Automaton de トレハン行ったよ

といいわけで。
無事に完成したオートマタを一通り育成してトレハンへ行ってみましたよ。

手元にあった地図がレベルいくつなのかもわからなかったので色々と調べてから出発。
Cache はどうやら現在レベルで3と言うことらしい。
実力未知数のオートマタにはもしかしたら手ごわいかもしれないけど、デビュー戦なので張り切っていきましょう!

手順としては、ポイントを探して掘り当てて鍵を開けて罠を解除するって感じですね。
護衛であるガーディアン表記のモンスターが5体くらいいっぺんに出てくるのは2番目の宝箱が出てくるところ。
あとは宝箱の中から物を取り出した時に一体だけ出る可能性があるみたい?
これは前と変わってないのかな。

湧いた瞬間や戦ってる最中はそれどころじゃなかったので写真はナシ。。。
でも結構ヤバかったかも。
主に本体が、ですけど、オートマタの修理が細工スキルで2マス以内なので範囲攻撃や魔法、熱気とかそういうの持ってるモンスターだと本体がタゲられちゃいます。
オートマタ以外には全く戦闘スキルがないのでガーディアンが出た瞬間に逃げてハイドが基本戦法。

で、結果から行くとできたはできたんですけどちょっと危うい感じ。
やっぱり2マス以内の修理が必須ってところに課題が残りますね。
ネクロ使うモンスターが多いのか、すぐにタゲが来ちゃうので離脱してから修理をしないといけない場面が多々あり・・・
最終的には全部処理できましたけど、数こなすのは厳しいですねぇ。

ま、まぁ気を取り直して楽しい戦利品タイム。
そんないいものは出ませんでしたけど、つる草?は微妙に当たりなのかな。。

SS342216450610

あとは噂の宝石部バッグがかわいい。
でもお金が重いのと中に入ってる宝石を仕分けるのも大変。
この辺は実入りや雰囲気の問題もあって良し悪しでしょうか。

SS402216480612

とりあえずはオートマタでの新トレハン、テルマーLv3は辛勝って感じです。
残念ながら今後も積極的にやろうとは思えませんね・・・
スキルチェンジを視野に入れつつ地図集めしようかなってくらい。
最初のラッシュみたいな多数湧きには戦士や高抵抗ペットが欲しいです。
オートマタも訓練出来て抵抗値あげられたら大分違うんでしょうが、今のところは出番が来なくなりそうな予感で今回はここまで。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)