春眠暁を覚えず

ハートウッドで潜伏薬のレシピを出すためにクエストをブンブン消化してたらウッカリ出ました、猛攻のスペルブックのレシピ。

一般的にはどちらかというと、このレシピを出すために頑張って他のがついでに出る感じだと思うのでラッキー。

さっそく書写を持ってる生産キャラにレシピを読ませて作ってみようと思います。

Dread Hornのたてがみは匠のトレハンLv2で結構でるのです。

運がいいと他のプロパティも色々つくというお話を聞いたのでものすごくワクワクして作成したらなにも付きませんでした。

素の猛攻のスペルブック。

春眠不覺曉と読んだのは孟浩然。

どうやら追加のプロパティをつけるためには、魔法スキルが高くないといけないらしい。

私の書写キャラは、生産が各種入ってる他に楽器を作るために音楽を30(アクセでブースト)振ってる為に魔法が90しかありません。

せっかく作るんだったらいいやつがいいなぁ、と思ったので新しく書写メイジを製作中。

秘薬を買うのが地味に大変です。

NPCベンダーから買い占めると次の入荷分は倍になってるのですが、うっかり放置するとまた減ってるという。

秘薬低減なんていう便利なプロパティがない時代は、秘薬は生命線だったので誰しもが買い求め、常に秘薬屋は999の入荷量があったというのに。あの時代が懐かしい。戻りたくはないけど。

そしてDread Hornのたてがみは沢山あるのですが、汚染物と堕落のウミはそれほど出ない。

MLのボスからでるというこの素材、MLボスではトラベスティに辛酸を嘗めさせられてから苦手意識がついてます。

ついに対峙しなくてはならないのか、己の過去と……。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント

2 件のコメント

• ゴリさんファンです~

センスあふれる記事にいつも楽しませてもらってます^-^

もしもホコツに来ていただけるなら、資材提供やお手伝いもできますよー
    (転送盾ないので出張は無理です!w

• コーガルサッシュ捨てますんで、いつどこに捨てたらいいか教えてくださいw
    月曜日の草案あたりかな~

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)