鍛冶屋がVollemを使役する日②

さて、そのVollemを3スロで運用してもいいんですが、ここは一発4スロに強化してやろう!と思い立った次第です。

早速ロングにこもって育成です。

画面右の「ペット訓練進行状況」が100%に到達するとペット強化が出来ます。それまではモンスにぶつけては回復するのを繰り返します。もちろん前回見てもらった各スキルも成長します。

元が高かったのでしょうが、順調に育っています。ただ、探知はムダスキルですけどね(笑)

どうでもいいことですが、Vollemの名前を「**W*E*R*D*N*A**」に変更しています。個人的に好きな名前なので…。

次の日…

短時間でどんどん成長しています。訓練値も上がってきました。

訓練場所はロングに固定します。この訓練値はダメージを与えても与えられても増加するので、ひたすら殴られてるのをヒールしていても上がるには上がります。精神衛生上は好ましくないでしょうが(笑)

いにしえの黒先生や緑先生じゃないですけど、殴り殴られ訓練値を上げていきます。

さあ、そんなことで訓練を繰り返していると…

訓練値が100%になって、強化が出来る準備が整いました。簡単そうに書いてますけど、結構眠くなるんですよ(笑)

で、友人たちに自慢していると「Vollemって4スロに強化したら、テイムスキルがいるんだよ」と…。

なぬ!?

そ、それを早く行ってくれ~!鍛冶屋は空きスキルがないんだから。

と、ここで終わると思ったら大間違い!

引くに引けなくなったのであちこち調べてなんとか4スロVollemを使役出来るようにします。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)