パッチレアの黒馬ってもしかして!?

結構前からたまに見かけるやつですが、パッチレアの黒馬っていますよね?
派閥関連でできた技で、馬に乗ったガードをディスマウントしてからテイムするってやつです。
似たようなものに色付き沼ドラってのもありました。
それが出来なくなってからも消されることはなく、まれに売買される場合には当時からかなりの高額で取引されているように思えます。
そんな昔話はあまり関係ないんですけど、とにかくその黒い馬は、普通の馬の色違いと言うだけでステータス的にはごく普通の馬らしいです。

じゃあなんでそんなに高値になってしまうのかって?
やっぱりかっこいいからじゃないでしょうか。
テイマーにとってはナイトメアがいますのでそれほどの特別感はありませんけど、戦士が乗ったら確かにかっこいいですもんね。
ブリタニアの世界では色違いや数が少ないものは高額になりがちで、それがこの黒馬にも当てはまるということでしょう。

ちょっと前置きがながくなりましたけど、実はあたしも黒馬持ってます。
といってもスタチューなんですけど、これって16周年で配布されたWクリックで実体化する馬ですよね?
色に明暗があるみたいなので必ず漆黒じゃないみたいだけど、パッチレアの黒馬との違いってなんだろう。
もしかするとリリースするとそのまま消えてしまうところ位なんじゃないかな?

ということはこの馬像にも100Mの価値が!

SS052110575912

まあそんなわけありませんけど、そう思ってるとちょっとだけ楽しい、かもね。
でも、残念なことに16周年の頃は家維持ログインしてたくらいなのでここに写ってる3体しか持ってません。
なので実体化してみようかなって気にもなれず、多分ずっとこのまま飾っておくことになりそう。
あまりベンダーにも売ってないけど、もし黒い子が手に入ったら一匹位はお供にしてみてもいいかもね。

そう思ったので、そういえばと思い出したように他のシャードへログインしてみました。
どこに誰がいるのかわからないので片っ端からログインするもどこにも16周年アイテムは無し・・・
まあ他で持ってるくらいならメインの瑞穂で持ってるはずですね。。

でも少しだけ変わったものもありました。
こういうのも欲しい方いるのかな?

SS052111452914SS052111583520

これは見てわかるようにOriginシャード、全然覚えてないけどEM配布のサッシュみたいでした。
そしてなんの偶然かわからないけど今も配ってるみたいなのでそれも貰っておきました。

SS052111555718

こっちは実際に欲しかった。
転送できるなら瑞穂へ取り寄せたいくらい。
でも過去通算唯一のレア箱を持ってるのは無限なんですよね・・・

SS052111495516

でも特に欲しいと思わなくても配布されていたらとりあえずもらう。
これはブリタニア民の基本ですよね!

もしかしたら強欲なだけかもしれませんが・・・

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

3 件のコメント

• ネオンさん(でいいのかな?)へ

こんなことコメントしていいのかわかりませんが、ミズホに似たようなぎらぎらBOXあるので、もし交換してもいいというのならこのブログの無限のぎらBOXと交換できますよ。

ご興味あるなら以下BBSなどでご連絡下さい。
    ttp://uovm.info/trade/bbs/
    ttp://uovm.info/trade/

• コメントありがとうございます。
      まさかvm管理人様からとは驚いてしまいました。
      過去から長々とモンスター辞典にはお世話になっております。
      BBSへお伺いしますのでよろしくお願いいたします。

• Tranquillo様
    お世話になりました。
    色々とためになるお話も聞けて良かったです。
    今日は私が急かしてしまいまして申し訳ございませんでした。
    今度またごゆっくりとお話ししましょう!

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)