レアっぽくてレアじゃないちょっとだけレアな物たち

日課のベンダー在庫確認と補充をしていてふと気が付きました。
これ、いつから変わったんだろう。
いつの間にかブラックロックシチューの色が変わっていました。
売ってるとこも欲しがってる人もめったにどころか一度も見たことない気もしますが、それでもベンダーには入れています。
バネドラことBane Dragon専用の餌なのでほとんど需要はないかな。

それだけにめったに作らないのですが、たまに不思議と売れているので補充することも有るんです。
一応消耗品だから今までの濃い色のものはパッチレア化したかも!?
とはいってもただのボウルなので価値が出るわけじゃないでしょうね。

SS261612500608

微妙なレアものとしては深海の難破船に沸く盗みレアなんてものもありますね。
大きな碇の置物は見栄えがよろしくていいもの感があふれてます。
色も派手じゃなく真っ黒とかでもなくていい感じ。

でも次のパブで導入される新SOSアイテムの中にも同じのありましたね・・・
あとはトリンシックで受けるクエスト関連のアイテムにも同じ形の色違いがありました。

SS261522530618

湧きレアは巡回の楽しみも増えるし、飾りつけのアクセントになったりもするのでどんどん増やしてほしいなぁ。
できれば既存の色違いみたいなのじゃなくて新規絵だとうれしい。
もしくは過去に出たっきりのものでおなじのがない奴が欲しい。
特に植木、アフロとかアフロとか。。。

盗みレアに関して各地の巡回はそれなりに長くやってますけど、かといって時間測ってたりマメに巡回してるわけでもありません。
それでも足かけ○○年ほどやってるのでほとんどは盗れてるかも。
ToLで追加になったやつも人気がないみたいですぐ揃ったし、意外にシーフ人口って少ないのかなって思います。

それでも今まで盗れたことのないものがありまして、それは DOOM Level2のぼろぼろの絵ですね。
一時期は常駐させてたんですけど何年たっても一度もお目にかかれない。
いつかは自力で盗ってみたものの一つです。
目標っていうと大げさかもしれませんが、こういうレアの類が続ける動機になってるのは確かかもしれません。
超重力の死にイベントで転がりまくってようやくもらえるかどうかわからないEMレアも貴重かもですけど、あたしはさりげないけど見栄えのいいものが追加されたり復刻されたりするのを願ってます。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)