コーガル、スカリス、飛鳥のボイプを見学…

21日は飛鳥でボイドプールがあるそうで、これが徹夜でやるってんだからちょっと様子を見に行ってきました。

始まってますね~ 

それからもコーラ軍御一行様はどんどんご到着されて…

この時点で166波!まだまだ宵の口でこれだったので朝になるとどうなっていることやら…

最初は端のほうにいたのですが、なんとかなりそうだったので中央に突っ込んでみました。

み、見えない。

ここはベルリンの壁崩壊当時のチェックポイント・チャーリーでしょうか?

結局、292波という世界記録を達成されたそうです。さすがは飛鳥民というところ。莫大な賞金も出たそうです。

北斗に帰ってくるとチャットで「デンでスカリス発生、援軍乞う」との緊急無電が!(無電…?)

スカリスなんて行ったことないけど、助けを求められたからには這ってでもたどり着いてやる!とばかり、取るものも取りあえず現地に急行しました。

なんかやってんなぁ…悪い予感がするのう…

カニ人間みたいなのが暴れまくっています。ウチの鍛えに鍛えたクーシー「 Lord Protector(護国卿)」をぶつけます。不敗不滅の鉄騎隊じゃないですけど、カッパー色の頼もしいヤツです。

しかし、人数が少なくて硬い硬い。途中で海ヘビを撒き散らしたりして私も一度死んでしまいました(初めてだったし…)。

その後徐々に感覚を掴みはじめ、2~3人の増援も来てくれたので少しずつHPを削っていけました。

私が最も得意とする「身体で覚える」状態に入りましたので、周囲の状況を頭に叩き込んで立ち回りを覚えました。それに、ウチのLord Protectorは包帯もあるし騎士ヒールもあるし、ちょっとやそっとでは死なないので、周囲のヒールもしながらという感じでした。

なんとか撃破出来ました、もうスカリスは覚えたので大丈夫です。

次は連日参加しているコーガルです。

北斗にはジェローム首長率いる超アクティブギルドがあって、ウチのギルメンも別キャラで出入りしているとか…。

で、最近どうもコーガルで鉢合わせになることが多くて、、、

左のトクノ船が彼らですが、とにかく統制がきいているので動きが早い!

我らも負けじとコーガルに殴り込みます。

これは別の時のものなので参考画像ですけど、カルダンのように沸いた雑魚を倒して最後にボスのコーガルを叩くって感じです。

無事コーガルを撃破して帰路につくと、ジェローム首長船が並走して来ました。

まさか接舷して白兵戦になるんじゃないか!?と、ざわめいていた我々ですが(ブリテインとジェロームの全面戦争か!?)、友好的に一緒に帰ろうということになり、僚艦とエールを送り合いながら近くの岸辺まで一緒に行きました。ジェローム首長の粋な計らいに感謝です。

ちなみに私も船を持っているのですが、昨日は出せずじまいでした。

立派なブリタニア船なので、どんどん使って行きたいですね。船尾で鍛冶修理なら出来ちゃいます!

マウス操作をしていたので、操船コマンドを思い出さないといけません(笑)

フェローシップポイントはまだ28万ぐらいしかないので、もっともっと貯めないといけませんね。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント