オラクルイベントのススメ?

老人とねずみ ~Oracle Chain Quest “The Old Man and the Mouse”

ヒントはこちら⇒広田 剣 農夫の山羊、
読んでからはじめると、次へ進むキーワードがわかります。
うん、読んでからはじめたほうがいいよ(遠い目
オラクルシステム撤収後に詳細を載せます。

ブリティン城のシェリーに会いに行く。

Sherry the mouse:
皆さんよく来てくれたわね!
ご存じのとおり、今ブリタニアは大変なことになっているの。
神殿は攻撃され、頼みの綱のシャミノは幽体のまま、
このままでは徳のバリアが破られるのも時間の問題よ!
だけどこうして皆さんが力になろうとしてくださることは、
ねずみの身に余る光栄よ!
前置きはともかく、本題に入るわね。
タイムロードが球体のジェネレーターの中に囚われていることはご存じよね?(中略)

皆さんもだけれど、ブリテインの市民も皆助けてくれると信じているわ。
この人だ、と思ったら “Hi” か “こんにちは” で話しかけてみてね。
ねずみの穴だけれど、ここまで話を聞いて、皆さんは何が影響していると思う?
アルファベットで答えてみてくださる?

正解(すべてアルファベット表記)を告げれば、次へ進めるというチョット頭を使え系デス。

Dr. Cat:
いらっしゃい。おいおい、君たち。気のせいかねずみの匂いがするぞ。
(中略)
まだわからんかね。山羊が化け物になったあいつだよ!

Stacy the animal trainer :あらまあ、*****と“仲良くする”方法を知りたいんですって?
(中略)
※*****は「山羊が化け物になったあいつ」の名前です。
あの腹立たしいゲームの名前は何と言ったかしら?

Keith the mage: *****が生まれたのは我々が下水に廃棄したポーションが原因だと言われていることは“承知”している。(中略)
あの二本足歩行のねずみは何と言ったかな?
※飛び先にはモンスがウロウロしているので、とても危険です。

Squeaky the Clan Chitter: (危険地帯)
シェリーのことはよく知ってるよ。ブリタニアでもっとも偉大なねずみだ。
(中略)
ダブルクリックすれば穴を繫いでいたニューロンが復活し、
君たちを必要な場所へ連れて行ってくれる。(文字通り転々と続く足場をダブルクリックで進む)

Sherry the mouse: 皆さん! ありがとう。だけど“ここから”先は私一人じゃないと行けないの。
ご協力に感謝して、皆さんにおすそ分けを差し上げるわ。
でも、あいにく持って来ていないのよ。
それはね。ねずみにとって一番安全だと思える場所に隠して来たからよ。
そうよ。少なくとも私にはそう思えるわ。
そこにいるあの人にミルクを注文すると、案内してもらえるわ。
もう一度会っているんじゃなくって?
あっ!ちょっと、ちょっと待ってちょうだい!
その人の名前を聞く前に私は行くわ。*ぶるぶる*それじゃあね! 

ということで、そこでミルクを注文するとゴールです。

中略した会話とかは、オラクル終了後に更新するカモ?(長いんだよねーw


スタックして欲しかった・・・・。

UltimaMember Profile

happy
happy
メインは大和。
和鯖はメイジなら居る。戦士とテイマが居たり居なかったり。

きまぐれにBlog投下。
行間設定とかわからなーいので読みにくいかもです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)