北斗・ブリテイン首長官邸前にハープシコードを設置しました②終

さて、そこでRiccioさんより「音が鳴るものでしたらハープシコードはどうですか?」とのご提案がありました。

実は私も「ハープシコードもアリだなぁ」と思って、事前に自宅のわかりやすいところに置いておいたのです。おそらく準備しておかなかったら、乱雑なセキュアの中から取り出せなかったと思います。

では、まずは設置をしてみます。

おお、出来るんだなぁこれが。シェリー殿のお寿司談義の間に周囲はどよめいています(笑)

試しに弾いてみます。

私の指さばきにハープシコードは応えてくれました!

隣のベスパー首長(フェレット)も連弾に加わっていただき、しばしハープシコードの流麗な音色が響きました。

肝心の楽譜も追加出来るようで、ハープシコードで決定することにしました。

ロードブラックソーン城のお濠のそば、グレートノーザンブリッジの袂にハープシコードが設置されました。

ここで演奏すれば、お城におわすブラックソーン王のお耳に入るかもしれません。我ら国民の奏でる音色でブラックソーン王のお疲れをしばし癒やすことが出来れば、これに過ぎたる幸せはありません!

なんと素晴らしい光景、なんと麗しい響きでしょうか。

頑固者の戦う鍛冶屋の目にも光るものが…。

ちなみにハープシコードの色はこの青色にしました。ジョフリー卿も「金色が珍しいと聞いていたが、青色もまたいいではないか」とおっしゃっていただきました。

この青色のハープシコードは、私が一番最初に手に入れたもので楽譜も一番多く入ってますし思い入れがあります。ただ単に珍しい色を置くのではなく、首長の思い入れのあるものを置いてもいいんじゃないかな?と思います。

ここからはオマケですが、あと1個アイテムを設置してもらうことにします。

私のトレードマークの部族マスクです。生産者首長ですので銘入りのものを用意しました。

ちょっとばかりの自己主張をさせてもらいました…ジョフリー卿からは「いつもお前たちを見ているぞ……的な」とおっしゃっていただきました(笑)

私が官邸を不在にしている間も、私の分身として訪問者をお迎え出来ることでしょう。

以上でアイテム設置検証作業は終了しました。

北斗・ブリテイン首長官邸前のハープシコードは、ブリテイン市民のみならずブリタニア国民皆様のものです。

ぜひ一度訪れていただき、音色をご堪能下さい。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント