DOOMの盗みレアを狙う…

先日、ルナ厩舎にリコールで到着すると「ちょっといいですか?」と声をかけられました。

大概、こういう声をかけられるのはロクなことがなく、「アナタ神ヲシンジマスカ?」とか「あなたの健康のために祈らせてください」とか、そんなのばかり。

「私が信じるのはブラックソン陛下だけだ!!」

と大声で言ってやりたかったんですけど、悲しい性でついて行ってしまいました。

その方が言うには「DOOMで盗みレアが沸いてるから手伝ってくれないか?もちろんタダとは言わないので」ということでした。タダではない?私への依頼はかなり高いんだけど、この方ご存知なのかねぇ(ウソ)。

少し前のSFC(討伐イベント)で、初DOOMにも行ったし別に行ってもいいか…と思っていたら「あと5人いませんか?」と言われ…このご時世に北斗で人を集めるなんて並大抵のことじゃなく…

UO4248

…なんとか集まりました。持つべきものは友、ということですね!

盗みレアということで、依頼主のお姿は消しておきます。
さあ、DOOMに乗り込みます。

UO4249

ここがどこなのかほとんど分からず…私以上にDOOMに詳しい鍛冶屋がいたらお会いしたいものだが。

それはともかく、どうやらレバーパズルを解くようです。

UO4250

各テレポータに乗って、レバーを正しく動かすと中に入ることが出来るそうです。
中心にいる依頼主さんが、テレキネシスでレバーを操作して行きますが、操作を誤るとダメージを喰らいます。

UO4255

後ろにのけぞっています、柔道の受け身でしょうか?これがあるから物理抵抗70で来てくださいと言われたのか…。

適宜ヒールをかけながら、依頼主さんがパズルを解くのを待っていると…。

UO4257

ん…消えた?どうやら成功したようです。

この先で依頼主さんは、レアを盗みに盗んでいるのでしょう!

で、数分後…

UO4258

おお~見事盗みきったようです!

となると、こんな所に長居は無用ってことでそそくさと移動しました。

UO4259

さらばDOOM!

で、依頼主さんがそこまでして欲しかったモノとは?

UO4260

こ、これは「審問官の誓い」
裁きの手とか、青篭手と言われているアレです。
手でCR3を稼げるのもいいですし、なんと言ってもレアレティ10ですから。
ちなみにレアレティ10は768時間(30日~34日)に1回しか沸きません。

それを盗みきった…さすがです。

じゃ、我々は手伝いにきただけなので~おつかれさま~と消えようとすると「ちょっと待ってて」と言われ…戻ってきた依頼主さんは「色々レアがあるから、欲しいなら持って行って」ということでした。

UO4261

この画像の他にも色々変わったものがありました。

そして更に…

UO4262

うひゃ~ ブレス証書(服ではない)ですよ、これ!しかも2枚も。

少しお話を聞いていると、依頼主さんは他鯖から来たレアハンターさんだったそうです。

その方のおうちの場所を聞いたりして、ゴキに山ほどレアを積んで帰宅しました。
協力してくれた仲間のみんな、ありがとう!

突発でしたけど興奮しました~

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント