桜ニューマジンシア  令和記念植樹開花式の様子

先日桜ニューマジンシアで、ガーデニングイベントを開催しました。
 
  ◆◆Anh Mi Sah Ko「令和」記念植樹◆◆
日時 5月1日(水曜日)  PM22時から
場所 桜シャード トランメル Newマジンシア 大花壇横にて
来る5月1日には、「平成」の時代から「令和」の時代に移ります。
この記念日に、
植えた日時が残る「ガーデニング」をしませんか?
2019-04-07_04h18_18
◆今回はニューマジンシア「大花壇」を中心に
桜シャードのカラーリング

 

   「レアピンク」
を中心に植えて頂けたらと思います!
(場所や種類など強制はしませんが、ご協力お願いします)
本当はサクラや杉などのしっかりした木が良いのですけど、ピンクの種類が無いのが残念です(本人は別の場所に白、黒を植えようかと思っています)
 
◆「今回のガーデニングに関して
 
・今回はどなたも収穫日に回収さえ出来れば、入手可能になります。
・自信のない方々の為に、ガーデニング証書を使用します
(希望者にはガーデニング証書を無料配布します)
・全くの手ぶらでの参加もオッケーです。
・種や水、各種ポーションを用意しておきます。
(自前の種を使用しても構いません)
 
◆今回のガーデニングの流れ
 
1.挨拶と説明 (極力手短にします)
2.証書、種、水などの配布
3.ガーデニング記念植樹開始
 ①クワを購入
 ②植えたい場所をクワで指定
 ③耕した部分をWクリックして水を2回与える
 ④種を植える
 ⑤ガーデニング証書を使用し、植えた所を指定する
 
4.その後には記念撮影後、解散とします。
 
◆5月7日(火)
皆さんが植えられた花が一斉に咲くかと思われます。
是非見にいらしてください!
 
◆5月16日(木)
収穫予定日です 全く世話をしないのであれば、5月19日か20日までには収穫お願いします。
 
皆さま、こぞって参加ください。
よろしくお願いいたします!
2019-04-27_14h28_06


令和元年5月1日
桜シャード Tニューマジンシアの大花壇にて「令和」植樹式を開催しました!
忙しい中、足を運んでくださった皆様に感謝です!
2019-05-01_22h16_06

この日には、ガーデニングイベントに欠かせない登場人物が登場しました!
ピンクエティンの左右ちゃんこと、さゆちゃんを初めて見られた方も多かったと思います。

そしてまた来場者の中に「さゆ」さんがいらっしゃいましたので……
呼び名が一緒でどちらの「さゆ」さん?状態になってしまい

ピンクのエティンのさゆちゃんに「ちゃん」付けするところが、「さん」付けしてしまいました!
(これはこれで新鮮だったという声もありましたけど……)
どちらのさゆちゃん(さゆさん)も良い出会いが出来た様子で、何よりでした!

2019-05-01_22h35_49

私Petrushkaは、進行と種や証書の配布に追われていまして……
他に手が回らず、対応が甘かった所もあったと思います。
ベテラン園芸さんたちが、不慣れな方々に対応してくださったお陰様で無事植えられたと思います!

翌日の朝9時にチェックした限りでは、Tニューマジンシアに植えられたレアピンクの植物は126鉢分でした(チェック漏れなどあると思いますけど)

今日から7日後には、これらの花が開花すると思いますので、集まって記念撮影出来たらと思います!
その時にはまた改めて告知させて頂きますね!
予定では、5月7日なのか8日なのか……その辺りがはっきりしていないので告知をお待ち頂けると幸いです。

皆様に良きGWライフがありますように~


  ◆◆「令和」記念植樹開花 撮影会◆◆
 
 ◆日時 5月8日(水曜日)  PM22時から
場所 桜シャード トランメル Newマジンシア 大花壇横にて
2019-05-07_13h19_10

先週5月1日には、「平成」の時代から「令和」の時代に移りました。

8日には、この記念日に植えられた「5月1日」日付の「レアピンク」の花が、一斉に開花します!
 
2019-05-01_22h16_06

 ◆5月16日(木)
収穫予定日です 全く世話をしないのであれば、5月19日か20日までには収穫お願いします。
 
皆さま、こぞって参加ください。
よろしくお願いいたします!

 

5月8日 桜 Tニューマジンシアの大花壇にて。
5月1日の元号が変わった日付に植樹したレアピンクの花で埋め尽くされた記念に撮影会を開催しました!

桜ベスパー首長様の
「ニューマジンシアの街の中を寄ってたかって、どピンクに染めよう!」

発言から実行させて頂きました!
このフレーズ通り、5月1日という日付で126鉢植えられたのは、皆さんのおかげです!

桜のアイドル「さゆちゃん(左右ちゃん)」をセンターに、一同で令和の幕開けを迎える事となりました!
協力いただいた皆様、ありがとうございました。

2019-05-08_22h11_10

道中から離れた所まで植えられましたので、記念撮影。

2019-05-08_22h15_46 2019-05-08_22h24_04

桜のアイドル、さゆちゃんがすっかり周囲の植物と同化しています!!

よく見ると頭の部分もハートに??

世話しなくても良いのは、5月15日の日付までです。
以降の管理については、ご自由ですのでお任せします!

またこのようなガーデニングイベントを開催したいと考えているので、詳細が決まりましたらその時には、お知らせしますね!

UltimaMember Profile

@setsuyen00uo
@setsuyen00uo
桜シャードのPetrushkaです! UOでの日常を徒然なるままに綴っていきますね!

最近のコメント