第37回SFCイベントリポート ②終

猛者揃いのみなさんのおかげで随分早く終了しまして、時間があるので急遽お楽しみゲームをすることにしました。

旅のお供のラッキーディーラーを使って、100面ダイスの出目勝負です。単純だけど盛り上がりますよね。

UO4692

賞品はミシカルのソウルバインダー2個とフェローシップ金貨1枚です。急遽用意したのであまりいいものでなくてすみません。

UO4693

弟子に出目の集計をさせまして、100面ダイスで95を出したスカラ首長が空気を読まずに優勝となりました(冗談だよ~)。空気を読んで出目を操作出来たらすごいけどね…。
スカラ首長は申し訳無さそうにしてたけど、出目で勝ったんだから堂々ともらって帰ったらいい!

さて、お楽しみゲームも終了しお開きとなりました。

UO4695

ご参加の皆さん、ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

皆さんが帰られたあと、スカラ首長と弟子の3人で簡単な反省会をしました。

UO4696

初参加の弟子も2回目はルート権が取れたようでした。普段から口を酸っぱくして言ってますが、身体で覚えたことは一生忘れませんので。

さて、私は最近ペットを育成して販売する商売?を始めています。

マジンシアのブローカにも出品していますが、どうも低調なので、思い切ってこちらの UltimaBBS さんに出品することにしました。

育成の手間賃というか対価ということで、飛鳥市場を参考に価格をつけてみたんですけど、周囲から「高すぎ」と言われて、そんなものかねえ?と思ってたんですが、幸い購入してくださる方がいまして、荷ゴキ2匹とクーシー1匹が売れました!

合計28Mの収入になったので、どうせならってことで首長をしているブリテインの街の資金に半分寄付することにしました。

UO4638

このままでも結構潤沢な資金があるブリテインですが、それにあぐらをかいてボーッとしているだけではダメです。

UO4639

おお、14Mを寄付するなんて爽快だなあ。

UO4640

よかった。これで街の資金の足しになったでしょう。
それでも半分はちょっとキツいか~ってことで、今回UltimaBBSさんに出品しているWWは3割に設定させてもらいました。

年末になるとトレーダークエストで皆さんのお世話になりますから、首長として範を垂れないといけません。
トレーダークエストの起点はぜひ我がブリテインとご指定ください(笑)

今月末には首長選挙があると思いますし、12月には評議会が復活するかもしれないし、北斗もまた盛り上がってくるなぁと期待しています。
評議会、いいですよね~ RPerには最高の舞台です。

ではまた!

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)