新しい料理

ハントマスターチャレンジの報酬で新しい料理のレシピが増えました。

先月結構頑張ったのですが、最後に記録を塗り替えられて結果的には3ポイントに終わりました。

新レシピが3つ、あと狐帽子もちょっと欲しいなぁ、どうしようかなぁ、なんて思いながら2つもらってきて覚えました。

ならば作ってみたいですよね。レッキングクルー!(Let’s cooking)

まずシーサーペントから取れるウミヘビの生肉というのを用意します。

……と思ったのですが、シーサーペントから取れた肉は『蛇の生肉』という名前で微妙な表記違いに心配になります。

そしてフレッシュシーズニング。

乾燥ハーブと塩が材料。

塩は今回新しく実装された素材でシーマーケットで買えるそうです。

乾燥ハーブも多分その辺で買えることでしょう。

……と思ったのですが。

どっこをどう探しても売ってない!

シーマーケットの全員に聞いたけど誰も売ってない!

おまけに来るのが面倒だから買いだめしようとサミュエル特製ソースとメント調味料を買ったらスタックしなくて超邪魔!

一体どこにあるんだ、乾燥ハーブ。

あんまり攻略情報とかを知っちゃうと面白味がなくなるのでしたくないのですが、あまりにも心当たりが無いのでインターネットをエクスプローラーしたところ盗みなどで手に入るプチレアアイテムらしいです。

 

そんなのが料理の材料ってことある!?

するってーとなにかい? 料理するためには盗まなきゃいけないのかい? 料理をする前に手を洗うのは常識なのに、手を汚さなきゃいけないのかい?(上手いこと言った!)

 

あいにくキャラはパンパンで窃盗スキルを入れる余地なんて……いや、待てよ。

メインキャラのはずなのに全然出番がない忍者バードの扇動を削ればあるいは。ステハイ忍者は泥棒としても優秀なはず……!

どうするか悩んでたところでベンダー検索をすると、なんと流通がしょんぼりしてるワコクでありながら都合よくシャドウ・ダンサー・レギングが!

窃盗が20上がる素晴らしい装備、おまけに値段はアトランの最安値と同じくらい。(ちょっと悩んだので調べた)

これは福音。盗めという神からのお導きに違いない。

パシフィックから持ってきた夜盗のバンダナ(窃盗+10)スキルを錬成した指輪と腕輪(窃盗+30)そしてPSC120を食べて鍛えたスキル60。

ここに美しきレジェンダリー泥棒、ゴリッツ・アイが誕生!

そして死亡。

oh……ガード様。

それでも諦めずにしつこくチャレンジ!

これが! 乾燥ハーブだ!(ダダーン)

これでフレッシュシーズニングができる。

スキル上げも辛かったし、シャドウ・ダンサー・レギングも高かったし、大変な思いをして手に入れた材料。

これで作った新料理はさぞ美味かろう。

 

 

あ、うん。

特に変わったメッセージなし。