謙譲の徳

今まで名誉や武勇、慈悲に献身などの徳は使ったことがあったのですが謙譲はありませんでした。

そもそもなんのための徳かもよくわかってなかったので調べると、ペットに使用すればHP回復が30プラスされるという結構バカにできない効果。

今までテイマーがいなかったので興味が向いてなかったのも当然ですが、是非つかってみたいところ。

貯め方は簡単で「lum lum lum」と発言すれば全抵抗が-70されインビジ等ができなくなる、その状態でカルマの低い敵を倒せばいいだけ。

敵を倒すのはどの道ペットなのだし、こっちの仕事は不調和や包帯くらいしかないから別に余裕だろうと思って、名誉を貯めるために戦っている黒閣下に挑んだらクーシーのスライが即死しました。

ビックリしたんだけど、ペットの抵抗も-70されるらしい。これは大変だ。

どうもセオリーとして弱い敵が大量にいるのを倒すといいらしい。

ならばチャンピオン沸きだ。

カルマが低いと言えばやっぱり悪魔という偏見に基づいて悪魔沸きを。

もし不快になった悪魔の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

ペットは毒無効で範囲攻撃を持つドニー兄さんだ。

インプとモンバットを『イップ・マン 序章』の憎たらしい大日本帝国軍人をまとめてなぎ倒すドニー・イェンを彷彿とさせる。

(死ぬまでに見ておきたい映画1億本『イップ・マン 序章』より)

二段階になりガーゴイルとハーピーになったけどちょっと油断すると死にそうになる。

特に本体がターゲットされるとインビジもできないし抵抗は紙っペラのように柔らかいので死がすぐそばに。

本体が無事であってもペットが敵に囲まれるとやはりピンチになる。

謙譲の徳を切る『lum lum lum』を再度唱えても、効果が来れるまで30秒かかります。

UOでの戦闘は0.5秒を短縮するために装備やスキルを上げたりする世界。

その中で30秒というのはもう永遠に近い時間です。

そんなこんなで何度かドニーさんも私も死んだりしながらなんとか謙譲の徳がナイトまで進みました。やったー!

色がグレーなのでいまいち育った感がないね。

さて、ここまでくればテイマーの出番は終わり、あとは戦士でデーモンをなぎ倒すなぎ倒す。

気持ちいい無双タイムの時間です。

敵を集めれば集めるだけ、囲まれれば囲まれるだけ強くなる白豚の真骨頂。

まぁ、限度はありますけど。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント