トレハンのスキル構成を考える。

まずは地図(Cartography)
次に鍵開け(Lockpicking)
鍵開けの補助で探知(Detecting Hidden) 
ここまでで300。堀(Mining)は不要になるのでいらない。
インビジできる程度は魔法(Margery)も欲しいので100。
(+20まではアクセで?) で、400。

宝箱を掘り出したときに湧くガーディアン処理に
戦士、テイマー、神秘使い?

戦士:武器スキル+戦術(Tactics)+解剖学(Anatomy) 騎士(Chivalry)と治療(Healing)はトレハンスキルと入替え?

テイマー:調教(Animal Taming)+動物学(Animal Lore)+獣医(Veterinary)

神秘:コロッサス召喚に神秘(Mysticism)+Focus共に120推奨、マナ管理に瞑想(Meditation)

トレジャーハンター

よくわかりませんw

 

LV4/5なら宝箱の鍵開け後に罠解除(Remove Trap)に100。

スキル構成に余裕があるなら(またはソウルストーン入替)
罠解除失敗で食らう毒回避に毒100
(毒マスタリー3にTolerance:毒を受けた場合にスタミナと引き換えに毒レベルを下げる。というのがある)
LV5毒をLV4に下げてくれるので解毒がラクになる。
自動解毒まで求めるならネクロ120でヴァンパイア化するとかいうのも手?
魔法のArch Cureで充分な気もする。

地図・鍵開け・探知・罠解除・魔法・EI・瞑想でどこまでやれるかなあ?

UltimaMember Profile

happy
happy
メインは大和。
和鯖はメイジなら居る。戦士とテイマが居たり居なかったり。

きまぐれにBlog投下。
行間設定とかわからなーいので読みにくいかもです。

最近のコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)