鍛冶屋がエクソダスに行くの巻・其ノ弐

昨日、シャドウガードの小部屋をやっておこうと前室に行くと、いつもの屋上攻略メンバーがいました。

ある程度集まったので、1回行っておこうとなったらしいです。これから屋上に行くらしいので、小部屋が済んでいない私は次回に…ということになりました。

その後、用事を済ませてニューヘイブンに戻ると、「時間があるのでエクソダスとか行きませんか?」と提案してくれる人がいまして、私の別キャラの戦士とあと2名で急いでエクソダスの鍵集めに向かいまして、必要数そろったのですぐに現地に向かいます。

何度も言いますが、私は鍛冶屋なので(笑)鍵集めは戦士で行きますけど、攻略は鍛冶屋で行きます。こだわりですね。

極寒の某神殿から向かいます。今日は暑かったですから、気分だけでも涼し気に…か、どうか?(笑)

何やら関西人が混じっているようですが大丈夫かなぁ?

前衛の戦士2名と、後衛の私ともう1人。

私は金色のホークウィンドローブを着ているド派手なほうです。メアに乗っている方は今回初めてご一緒しますが、メアに乗っててコロスケ出せんの?と聞いてみたのですが、ヒール専門で行きます、勉強させてもらいます!とのことでした。コロスケ出すには神秘スキルが足りてないのかなぁ…神秘120でも100%成功ではないですしね。

前衛の2名については説明の余地もないぐらいの歴戦の強者です。メアの方以外の我々は「いつもの通りでよろしく~」とのんきなものですが、メアの方はかなり緊張していた様子…。

さて、配置につきましたのでエクソダス戦開始です!

いつ見ても巨大ですね。メアの方がメインでヒールをかけてくれているので、私はコロスケを壁にしながら、あちこちに視線をやって全体像を見ています。

メアの方が何故かどんどんこっちに寄って来るので、少し場所を入れ替えました(笑)キャラが重なっていると、いざという時に混乱するので。

そんなこんなで、無事エクソダスを撃破出来ました!今日はAF入ってるかなー??

やったぞ!勇士の表彰状です!

ステータス合計の上限を永続的に+5という垂涎の代物。

これで2個めの表彰状になりました。

一応、鍛冶屋で行きましたよ、という証明?を…

鍛冶だけじゃなくて、裁縫・細工・大工もGMにしていますし、石細工やガラス細工も出来るようにしています。

鍛冶屋がエクソダスで表彰状もらえる時代になりました。

今回はこれでお開きです。また誘って下さ~い!

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント