鍛冶屋がVollemを使役する日⑥

もう、なんだかんだでかなり長編になっています。全ての原因は私が鍛冶屋であることで、鍛冶(120.0)、裁縫、大工、細工(いずれもGM)のスキル420分を持っていかれている状態で、やれ魔法だ神秘だ…それで今テイムを入れたいっていうんだから。

こんなの取っ払ってテイマーを作ればいいじゃないか!というご指摘は本当にごもっともなんですけどね…。

なので、このVollemを使役出来る最低限のテイムスキルを入れないといけません。

色々検索するのですが、この限界値がわからない!一応、自分で検証するんだ!とやってみたものの…

こんなものをいくら作ったところで検証のケの字にもならない。感覚だけでやっている!

数時間外出して頭を冷やした後、ツイッターの情報で、数字を入れるだけで限界値をはじき出してくれるサイトがあるとのこと!

それで…

うーむ、一発でわかってしまった…おーるふぉろーみー様ありがとうございます!

一見バカみたいな回り道をしてしまいましたが、試行錯誤するのも楽しいものです。

ロアはアクセで30.0になっているので、テイムが53.4ないといけないようです…。

そんなことでどうしようかと困っていると、

救世主現る!

何をくれたのでしょうか…

これで全て解決、オッケーイ!

(OKの図)

新規キャラを作ってテイム50.0をソウルストーンで移すだけ…とりあえず瞑想を下げておくことにしました。

とは言え、、、

こんなどんぶり勘定で瞑想を下げていいのか!?ここでも限界値を模索すべきでは!?

ということで、独自に計算してみるものの…

うーむ…後から調べると、これも適当な計算だったようです。

改めて自分の適当さが情けない。

で、更に…

下がった瞑想を10.0増えるという、Balakai’s Shaman Staffを導入するか否かについて検証…。

こちらも微妙に穴があるみたいで、もう何がなんだか。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)