おかしな海

新パブ入ったので罠解除上げのスパートをかけようと思ったんですけど、罠解除練習キットが思いのほかトンでもなく面倒なのでいったん保留に。
だからと言うわけじゃないけど、いつまで交換できるかわからない海洋貿易資源をキリのいいところまで稼ごうと海へ出ました。

狙いは灯台船ですが、行きがかりに見つけた海賊膳はオーク船設計図のために襲撃するつもりです。
そんな意気込みで出向すぐに何やら怪しい物体が・・・
どうやら商船みたいですけど、左端に見える船の中身が海上に取り残されてるみたいですね。
ま、まあたまによくある光景だったのであまり気にしないようにして灯台船を探します。

SS441818240624

しかし今日は灯台船がなかなか見つからない。
PC船だけはやけに多くて矢印が当てにならないのも困りもの。
それでもしばらく探しているとようやく海賊船がいました!
そっと近づいて横から大砲で攻撃です。

何発か撃ちこんであともうすこし、と言ったところで不思議な現象が起こりました。。
なぜだかわかりませんが、海賊もオーク船員も全員いなくなってしまったんです。
これじゃクエスト達成ができないじゃありませんかー
そう思いつつも仕方ないので船を壊して物資だけは頂いておきました。

SS231818580626

さらにこの後もうろうろしてたんですが、PC船だと思っていた船の中にはすでに空になっている海賊船が混じっていました。
試しに砲撃してみたら船も壊せて物資も取ることができましたけど、当然捕縛クエストは出来ないわけで・・・
なんでこんなことになってしまってるんだろう。

シーマーケットの近くに海洋モンスターが湧いてたりもしてますし、話によるとトクノ湧きもおかしくなってるとか?
まったく困ったもんです。
仕方ないので灯台船を一隻だけ撃破して今日は終了。
一応持ってないから鞭一本くらい欲しかったけど、武器として使うには微妙な感じだし飾りで持たせるには高いし・・・
詠唱可魔道武器-0が良かったなぁっていうのはわがままでしょかー

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)