とれはんざんまい

新パブ以降大分数をこなしてきたおかげでトレハンもだいぶ慣れてきました。
もうレベル1,2じゃ物足りないかもー
となるとやっぱり多少は効率よくやりたくなるわけで、ポイントに近いところや色々な都合を考えてバードメイジでやることにしました。

ポイントを見つけたら土エレを出しておいてインビジプレキャス。
宝箱が半分出たところで開放すればタゲ貰うことは無いですね。
これって同じタイミングでハイドしてもいけたのでメイジ系じゃなくてもまあいいのかも。

SS033001510608

ガーディアンが出た後はいったん離れてタゲ確認してから扇動したりアタックかけたりで案外すんなり。
扇動自体あまり使ったこと無かったのでまだタゲ取るのが不慣れですが、結構離れてても届くので落ち着いてやりたいですね。
しかしオートマタと違って使い捨ての土エレは使い勝手がいいです。
かわいそうな気もするけどそのために産み出されたのだから仕方ありません・・・

で、今日は初めて地図が2枚出て驚きました。
こんなことも有るんだなぁってね。
でも中身的にはあんまりよくなくて悲しいですT_T

SS143002180612

それでも初の緑バッグもでましたよー
中身はまあアレでしたけどやっぱり特別感があると嬉しいものですね。
そしてどんどんたまっていく宝石バッグ・・・
これって必ず出るからもりもり増えていくんですけど、下手にデザインがいいから捨てにくい。
かと言って持ち歩き用のポーチにするには使いにくいかも?

SS183001020602

最終的にはこのくらいの持ち帰り。
ちょっと寂しい感じですね。
でも2個目の地図眼鏡が出たのはうれしい。
まあ+3なのでダブりなんですけど・・・

SS373002480614

そう言えば以前はそこそこ高額で取引されていたニセの恩赦証は需要あるんでしょうか。
対人やってる人自体が少なくなったみたいなのでゴミですかねぇ。

あと、一応秘薬低減20%は需要あるかもと思ってたんですけど、これだけ簡単に出るとなるとなかなか売れるものでもありませんね
強度の高いものはレリックにしてしまった方がいいのかも?
自分で欲しいって思うものって意外に条件細かくて、下手にたくさんプロパついているよりは錬成できる範囲のが嬉しかったりしますし。
装備品を置かないとなるとベンダーの見直しも必要になっちゃうからどうしようかよく考えましょうかねー

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)