織成呪文

生産キャラがいるのですが。

錬成と鍛冶と裁縫が120。

採掘と細工と武器学がGM。

ということで魔法は60までしか入れられず、装備でブーストして96で運用してます。

ただ、これではEVも出せないし採掘などをしてる時に敵にからまれたらなすすべもありません。(この間もサソリに殺された)

というわけで、人間ならスキルがなくとも使えてちょっとうれしい織成呪文を覚えることにしました。

 

シタデルの鍵を集める時に織成呪文のスクロールが全部揃ったものでね。

 

とは言え、織成呪文を覚えるキャラは二人目なので、すでに通った道。

最初にハートウッドでミニキノコを集めろと言われサッと集めます。

なれたものでクエストに必要なアイテムも事前に用意してスイスイのスイ~と進めるのです。

綿花を10……と言い終わる前に差し出す仕事のできる女!

ここで予め用意しておきました焼き魚とはちみつと小麦粉を取り出します。

手慣れた料理番組のシステムでサクサクっと終わらせる。

続いてエクソダスミニオン2匹とエクソダスオーバーシアー5匹を倒せとのこと。

 

 

完全に忘れてた。

戦闘クエストもあったんだ。

そもそも戦闘スキルがなにもないから覚えようとしたのに、よりによってエクソダスミニオンとオーバーシア。

以前はブラックソン城の地下にミニオンはいたけど、PUB106でそれもいけなくなってしまった。

敵がどうというより、エクソダスダンジョンは他の敵が多すぎてまずたどり着くのに一苦労。

このキャラだけではどうにもならないのでもう一キャラ、これもサポート用の不調和沈静忍者という戦闘能力のないのを持ってきてサポートさせる。

2キャラ合わせて6回ほど死んだところで、ちょうどよく他の敵を隔離でき、ブレードスピリッツで戦うことに。(ここまで2時間位かかってる)

ただエクソダスミニオンもオーバーシアもディスペルしてくるのですぐ消される。

ブレードスピリッツは詠唱がものすごく長いのに……。

なんとかクエストを完遂することができました。

 

まだ生産キャラもう一体いるんだよね……。