戦う鍛冶屋

ホクトでの生活、なにより現ナマが欲しい。

所詮浮世は金次第。いい装備だって金で揃うのだ。

というわけで金策をしなければならない。

現在のUOはインフレがかなり進んだ世界で高いものは数千万や数億という単位も見かけます。

ワコクでは最初はパワースクロールを売ることから始めてたのですが、家もなくパワースクロールブックもないホクトではセキュアを圧迫して大変なことになりそう。

そもそもチャンピオン沸きをこなせるキャラもいない。

スキルがない。パワスクが欲しいが買えない。

金を手に入れるための金がない!

これが世にいう貧困スパイラル。

とりあえず当面の目標はパワースクロール不調和の120、音楽の120にしぼります。

戦士の装備はハック・アンド・スラッシュで拾っていけばいいわけですから。

現在ホクトのベンダー検索では不調和120が700万GP、音楽120が300万GP。合わせて……1000万GPです!

ひりつくぜ。

現在の持ち金が50万GPなので、単純計算で20倍の賭けに勝てば一発で手に入る計算かぁ。(都合のいい妄想)

問題はホクトの市民の中にこの賭けにのれるだけの胆力のある人がいるかどうかだけ。ホクトじゃいないかなぁ……。ホクトじゃなぁ……。(チラッチラッ)

という感じの悪い煽りを入れたところでルナの銀行で見たことある姿を発見。

現北斗ブリティン首長にして爵位を持ち鍛冶屋を営みながら戦うロジャー・ベーコン五世さんではないか。

これを書いているUltimaBBSでレンタルベンダーの募集をしていたことを思い出して早速声をかける。

物腰が柔らかく、とても丁寧な私は一発で気に入られました。(憶測)

ブリ首長と言う権力者とコネクションを築くことで盤石の地位を手に入れ、ゆくゆくはホクト中のバナナというバナナ、ゴリラというゴリラを手中に収めるのだ。

売る商品がなにもないので、来週くらいからと思ったのですが、来週に都合よく会えるかどうかもわからないし時間があるというのでそのままベンダー設置に。

ルナ場内、南東の好立地にあるベーコン私邸にベンダーを置かせてもらいます。

さらにそこで出会ったFOXさんに武器ダメと速度のついた初心者向きの悪魔特攻D斧を作ってもらう。

これで達成に通って速度足をゲットする算段がつきました。

このペースだと来週にはホクトの富の半分くらいは手に入れられそうです。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント