愛のむち!?

復帰してからその存在を知ったムチ。

どうやったら手に入るのかわからなくて調べた末頑張ってみたトレーダークエストは期間限定で終わってたり、その後導入された海洋貿易資材での高官は暴利だったりでいまだ未入手だったり・・・
他の入手先はトレハン、しかも地図入手の難易度が高いイオドーンなのでちょっと諦め気味でした。

ところがひょんなところでイオドーンの地図を入手したので挑戦してきました。
場所は・・・最北にある恐竜が湧いてるあたり・・・
そりゃ捨てる人もいますよねぇ・・・

それでもまあやってみようと現地に行ったら、いるわいるわの大集合。
一回殴られるとザコっぽいモンスにも50位くらうので逃げまどいながらもなんとかポイントを特定です。
その後当たり前のように箱と一緒に湧いたザコを処理しようとしたら扇動が効きにくかったり、そもそも無効で効かなかったりする始末。
本当にレベル3なのか疑わしい難易度で、しかも出てきた宝箱はメタル箱だったのでがっくりです。

結構な時間をかけて倒していきましたけど固くて強くて土エレじゃ歯が立ちません。
離れたところへ捨てに行こうにもその先にも同じようなモンスがわらわらで余計ピンチになっちゃいます。
それでも何とかなりそうなくらいには周辺整理ができたので罠解除と開錠をさっくりと。
そこから出てきた宝物には鞭と言う名の飴が詰まってた!?

SS192618190906

これが一番マシって感じでしたけど・・・
場所によるんでしょうけどなんだか割に合わない印象だけが残った、初めてのイオドーントレハン。
地図は入手困難、周辺環境がよくない、報酬は並。
でも数をこなせばいいものにもめぐり合うことがあるのかなー
この宝箱で出たレベル4の地図をほる気力が出るかわからないけど、とりあえず仕舞っておくことにして今回はここまで!

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)