トレハンに罠解除が必要になるって。

Horde (4) and Trove (5) Treasure Chests,

• Must be unlocked using the Lockpicking Skill.
  • [開錠]を使用してロックを解除する必要があります。
  • Must be untrapped using Remove Trap.
  • [罠解除]を使用してトラップを解除する必要があります。

LV4と5(旧Lv6と7)は罠解除がないとダメになるようです。しかもめんどくさいパズル付になったようで、戦利品おいしくないのにさらに不便な方向へ修正?

追加される3種類のパズル

Circuit Trap(ローカライズは「ディザーム・トラップ」エクソダスダンジョンにあるやつと同じ)

Cylinder Trap(ハルドゥーンのやつ)

Slider Trap(New! 画像スライドパズル、空白黒地に設置してるマスをクリックすると空白位置へ移動、制限時間は罠解除依存らしい)

とりあえずTCへ。
”Help commands”でTCで使えるコマンドをみる。

スキル値を設定するのに”Set [スキル名] [数値]”

スキル名を表示するコマンド”Help skills”

EIは「Evalunating Intelligence」だけど「Evalint」にしないとか、スキル名そのまま入れても反応しないやつがいろいろある(笑)

パブが入るまでの罠解除スキルの仕様:罠解除はスキルを覚える、又は使用するためにはDetecting Hidden(探知)とLockpicking(鍵開け)のスキルが共に50以上なければなりません。

TCでは探知と鍵開けがなくてもNPCから習えるようになってました。罠解除だけGMにセットしたら難なく使える。

使えるけどGMまでのスキル上げやってる間に旬は終わってるキガスル(笑)

キャラスロット空けて、罠解除に50で奪えばって・・・罠解除は初期選択になかった(涙)

細工と罠解除をヘイブンで習って平行してあげてくしかなさげ? 教えて○○せんせい!

UltimaMember Profile

happy
happy
メインは大和。
和鯖はメイジなら居る。戦士とテイマが居たり居なかったり。

きまぐれにBlog投下。
行間設定とかわからなーいので読みにくいかもです。

最近のコメント