ドレッドホーン対策

ホモ・サピエンス。

知恵のある人という意味です。

そう、人は知恵を使ってこそ人。

ドレッドホーンとの戦いに勝利し、気を良くしたものの、島の外からバードマスタリーを使うというウルテクを使ってちょっぴりズルをしてしまったことを気に病んでます。

ドレッドホーンは瀕死になっても逃げずにまっすぐにこちらに向かってきてくれた。

HPが減ってきても手下を召喚するようなことなく、一対一の戦いをしてくれた。

あの卑怯極まりない、MLボスの面汚し、クズ中のクズ、いいところが一っつもないトラベスティに比べたら、その志の高さは敵ながら敬意すら抱いてしまう。

私も彼との戦いには一対一で正々堂々とやりたい。

問題はステータスを著しく下げる呪い。

スタミナ150という貧弱ボディでは一撃食らったら最速を維持できない。

そのために考えたのが、白ポーション(増強)と青ポーション(敏速)を飲みがら戦う方法。

ただ、私は武器を持ち替えてポーションを飲むという難しいことになれてないので新しくマクロを作りました。

以前トラベスティのクズとやる時に作ったロングソードを使って作ります。

いざ! ドレッドホーン!

結論から言うと、操作が複雑になったためにアワアワしてしまい死にました。

全然ダメだ。余計なことしなければ死ななかったのに!

そこで考えたのがスタミナ150以下でも最速を維持できる武器にすること。

さらに攻撃力の高いドレッドホーンは3発くらい攻撃が外れるとやばい。

あらゆる要素を計算して導き出した答え。

知恵のある人であることの意義、その結晶がこれ!

物理大小!

本当はマナリーチ100%を作りたかったのだけど、ルニックハンマー6本使ってもできなかったので妥協しました。

地味にお金がかかってる!

この大小でフェイントを混ぜながらやれば、完全ソロでも余裕のはず!

例によって戦闘中は必死なのでSSはありませんが、結論から言うとあんまりよくありませんでした。

フェイントの効果によってHPが半分以下になることはほぼなかったのですが、なにぶんD斧よりダメージが3分の2くらい低いため倒すのにかかる時間が伸びる。

D斧だと8分くらいだけど大小だと12分くらいかかった。

時間が伸びれば集中力も切れるし、ミスも増えるだろうから、これからはおとなしくD斧で戦っていこうと思います。

よくよく考えたら人間よりゴリラの方が好きだわ。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント

1 個のコメント

• 前回のコメント、ステータス低下後の数値と気付き失礼いたしましたm(_ _)m

最近ドレッドやってないのでどれだけステータス下がるのか忘れましたが、多分基本装備でステータス盛り盛りにして抵抗強化しておけば危険が危ない事もなく倒せるのでわと…

あとはマナダウン・スタミナダウンのD斧(時々屋上とかから出ます)を使うと、すごく楽です。

慣れるまでは操作が複雑になるとアワアワして逆効果なので、シンプルな作戦がおススメです!
    ホコツでしたらなんぼでもサポートするんですが…^^;

ガンバ!!

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)