UlthimaBBSさまでソブリンをいただいたので買い物してみたよ

UltimaBBSへ寄稿しまして2か月ほど経ちました。
個人ブログがあるにもかかわらずこちらへも寄稿させていただいているのは、なんといっても投稿一つにつき160ソブリンの原稿料が入るというところが大きいです。 
ブログを書くの目的ってただ単に記録的な意味合いとか、承認欲求を満たすとかまあ色々ありますけど、続けていくにあたっての原動力があるって嬉しいものです。
そんなわけでソブリンをいただいたので、今まで手を出しづらかったUOストアへ出発。

目的はこれ。
匠の地金と言うやつですね。
過去何度も強化失敗して良さげなものを藻屑にしてきましたけど、これさえあればもう安心。

SS031216580704

さっさとポチポチしないと他にも魅惑的なアイテムがあるので目移りや散財に繋がってしまうので注意が必要ですね。。。
特に、ブリタニア船についてくる船舶染めはこれでしか手に入らないんですよね。
でも単品販売がないので我慢です・・・

SS491216580712

今回は目的である匠の地金のみを購入して終了。
残りはまた次の機会に取っておくことにします。

匠の地金を受け取ったので早速使っちゃいますよ!
地金をWクリックするとこんなメッセージが出ますが、もちろんOKを押して準備完了です。

SS571216590716

対応する作成道具から目的の素材を選択していつも通りに強化します。
成功音が鳴ってあっさりと強化できましたー
いやぁ・・・これは癖になる魅力、いや魔力と言ってもいいですね。
失敗して失われないなんてステキすぎます。

今回作成したのは幸運装備の一部でした。
幸運190を4パーツ作りまして現在はこんな感じです。
これはトレハンバードのステータスなんですがあと少しだけ上乗せできる予定。
地図眼鏡の+5が出るまでは仮の錬成で90だけ入れてます。
後はスキル底上げのため音楽腕使うのでそこは幸運値100で、アクセにもスキルモリモリなので片側はぎりぎりを攻めた幸運99です。
盾と武器は掘る時だけ持つようなので手持ちで一番数値の高い170を両手に持たせて、後はアンダーワールドの幸運サンダル80にハロウィンローブ140ってとこですね。
ガチ勢には及びませんが、それでも10周年壺を使って2300くらいだったかな?
抵抗マックスでもないしマナコスは魔導書持ってようやく40、マナ回復が11しかないのでマスタリー持続も怪しいですけどまあこんなもんかなぁ。
おいおい見直すかもしれませんが、幸運メンポみたいに入手困難なモノとか、スキルの都合で変えられないアクセとか考えるとほぼ限界ですね。
ちなみに最高値は2530らしいです(UO職安参照 → https://www48.atwiki.jp/uo00/pages/348.html)

SS211217050726

とまあこんな感じで活用させていただきました。
寄稿している方はまだそう多くないようですが、閲覧してる方は結構多そうです。
加えて、さくさくリンク様の新着にも載っているのでそちら経由でもたくさん閲覧していただいてるみたい。

たくさん見てもらえてうれしい、さらにご褒美があって二度嬉しい。
なかなか面白い内容はかけないけど、他のかたの投稿を見るのも楽しいので寄稿するかたが増えるといいなぁって思います。
わざわざ自分のブログを開設するのは面倒だなっておもってる人も多いかもしれません。
それならあなたもUlthimaBBSへ投稿してみませんか?

なんて感じで今回は〆

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)