月末の結末

月末です。

月末と言えばハントマスターチャレンジ!

 

ハントマスターチャレンジとは、スカラブレイのレンジャーギルトの人から証明書を買い、獲物を狩ってその大きさを競うイベントです。

別に月末じゃなくてもいつでもできるのですが、結果が出るのが月の変わり際ということで、最後の最後に自分の記録を更新されると悲しい思いを抱えて新しい月を始めなければならないので私は月末にすることにしてます。

 

とは言え、競う相手がいるイベント、会ったことはない相手でもその人なりにイベントにかける思いがあるわけです。

自分が記録を更新すれば、その人が一生懸命してきた努力を踏みにじり、尊厳にツバを吐き、指をさしてあざ笑うようなものです。

ここはワコク、人口が絶滅危惧種のトンキンシシバナザルよりも少ないと言われる中、できることならみんなで仲良くやっていきたいもの。

 

というわけで、やってきました。フェルッカのスカラブレイ、レンジャーギルド。

ハントマスターチャレンジはトランメルとフェルッカでは別のランキングになっていて、トランメルの方しかやらない方が多いのです。

見ると月末にも関わらずほとんど記録がついてません。

空いてる獲物を狙えば誰とも争うことなく報酬がゲットできます。

というわけで、簡単な動物から埋めていきレンジャーギルドと往復していると、ちょうどそこにイベントを楽しもうとするハンターがいました。

せっかく一人で独占できると思ったのに空気読まない奴らだな。

だいたい月末なのに他にすることないのかよ。暇な奴らめ。

……なんてことを思う人もいるでしょうが、私は人間ができてるのでそんな素振りは微塵も見せずににこやかに挨拶。

 

出会ったコヒさんとサロメさんと話しているうちに不穏な一言を耳にしました。

「ひょっとしてゴリラが好きな、ブログ書いてる」

 

……!?

 

シラを切ろうにも全身から醸し出るゴリラへの愛を隠すことなどできない。

素性がバレてしまった以上、それとなく嫌がらせをして諦めてもらう策は諦め、様子をうかがいながら私の記録を更新されないようになんとか根回しをせねば。

まだやってなかった恐竜(強い)を倒すの手伝いますよ、と渾身の良い人ムーブ。

面倒くさい恐竜を相手に押し付けてると同時に、いい人だというイメージを植え付ける。それにより私の記録を更新するのも心苦しくなるだろ、という高度な戦略です。

完璧に良い人ムーブで油断を誘い終了しました。

 

報酬は重量が低減される鉱石用バッグや木材用バッグ、革が直接切り出せるナイフや木材の板が直接切り出せる斧など、一つはあると便利なものばかりなのでワコク以外のシャードの人は頑張ってみたらどうでしょう。

まだ間に合う!

 

ワコクはもうダメです。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント