ギルドWiFiのhackさん主催のゲリラチャンピオン沸きのメッセージが飛んできました。
場所はトクノ島。
現代人は便利さに慣れてリコールやゲートばっかり使っていつも行ってる場所なのに土地勘がないなんてことはよく聞く話。
いざ一人で死んだ時に、どうやって帰るかわからないままヘルプボタンを押すなんて嘆かわしい話も聞きます。
私の若い頃にはゲートなんて言う上級魔法はもちろんのこと、ルーンブックのない時代に持ち歩くルーンも限られ足にマメを作りながらソーサリア全土を駆け抜けたものです。
まぁ、そんな古老の愚痴はおいておいて。トクノのチャンピオン沸きってどこ?
もう全然土地勘がない。
だってどこでもリコールで飛んじゃうから。最近はワープできるクリスタルやら便利なものも溢れてる。
便利さを肯定できない老害になってはいけません。
というわけで便利なインターネットでエクスプローラーしましてネットをスケープしてナビゲートしてもらった結果、なんとかたどり着いたよ。
クーシーのスライが仕上がったので初めてテイマーで参戦。(結果的にディスマウントされなくて功を奏す)
メンバーが多いのか一気に進み、カッパが出たかと思うとなんかヌメッとした感じのライオンがでてきました。

このライオンが思ったよりも強くて、ついでにレッサーヒリュウもでてきて強くて、これで3段階だっていうんだから参っちゃいますよ。
気がついたら死んでまして。
さっきまでいた人たちが全然いない。
チャットで孤独死をした悲哀を述べるとみんな駆けつけてきてくれた。優しさ。

最近、チャンピオン沸きを悠々とこなしていた故になめていたようです。
大丈夫だろう、どうせ弱いだろう、という『だろうチャンピオン』になってたのです。
危ないかも知れない、強いかも知れない、という『かもしれないチャンピオン』を心がけなければならないと心したのでした。

PSCも出ないのであんまり人気のないチャンピオン沸きらしいですが、噂によるとお布団が手に入るそうです。
お布団……ちょっと欲しいね。
UltimaMember Profile

最近のコメント