蜘蛛は益虫だから

せっかくテイマーが仕上がってので今まで行かなかった場所に行きたい。

そうして白羽の矢が立ったのはアンダーワールドの赤蜘蛛。

以前戦士で挑んだ時に蜘蛛の糸で絡め取られ、なすすべもなくやられてトラウマになってる場所です。

今ならリベンジできるに違いない。そう思って一路赤蜘蛛の巣へ。

他のシャードでは赤蜘蛛の巣に一気にワープできる『穴』という身も蓋もない名前のアイテムが存在する(ご好意で家にロックダウンしてくださってる)らしいですがワコクでは聞いたことがありません。知ってる方がいたら教えて下さい。

というわけで、愚直に走って向かうわけですが、途中の泉にラッキーコインを投げたら幸運のサンダルが出ました。幸先がいい。

さて赤蜘蛛ですが……。

テイマーだと拍子抜けするくらい。危なげがなくあくびが出るほどでした。

とは言え、ダメージは大して与えられず、柱をいい感じにいじると降ってくる隕石を当てて倒したわけですが。

不調和が上手く入ってスムーズに行けば隕石2回。

ダメな時は隕石3回ですが、隕石3回で倒すのはボスに対するほぼすべてのダメージソースを隕石に頼ってるのでテイマーとか関係なくない?

戦士の時に苦戦したのだけど、戦士だから苦戦しただけで生産キャラでEV出してるだけでも余裕で勝てたんじゃないかな。という悲しい事実からは目を背けることにしました。

この調子でタングルが手に入れば言うこと無し。

違うのがでた。う~ん、微妙というか耐久低っ!

この赤蜘蛛嬉しいのは、倒すと再び沸くまでにしばらく時間がかかるんですね。10分くらい。これがこのブログを書いたりするのに丁度いい。

時間を有効に使いさらにタングルまでゲットできるとなると私にとってはとてもありがたい。

赤蜘蛛の巣自体は細い通路などもない結構な広さがありますから、端っこの方で次の赤蜘蛛が沸くまで別の作業をするのがクレバー。

たまに端っこの方に突然湧くこともあるみたいです。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント