ブリタニア船を塗装しようとする

先日「ベーコンさん、船塗装しないんスか?うちに船舶塗料ありますよ」と言われ、その人の家に飛んでみたのですが、バックパックに入れないと使用出来ません!と言われ…なんなんだ?

その前に船舶塗料とはなんなのか、を少し調べました。

どうやらシーマーケットに売っているらしいので、単身乗り込みました。

この人が船舶塗料を売っているそう…。

早速買ってみるか。

なるほど、これか…でもちょっと高いなぁ。

でもここまで来て帰るわけにも行かないし、とりあえず何個か買って行きました。

すると、メインマストを指定してください、と出るんですがどこがマストなのかよく分からず…。

ん、これはグレー?

なるほど、マストとは柱で帆は別物なのか…グレーというよりシルバーという感じでなかなかオシャレな感じ。個人的には金色が欲しかったのですが…。

じゃあ、次。グリーン。

うーん、これは個人的にイマイチ!芦●湖の海賊船かよ…このパステルチックな色使いがチープさを際立たせている感じがします。

女性向きかもしれないけど、ちょっと迫力に欠けるというかなぁ。

気を取り直して、次は赤!

ほう・・・これはまだいいか。木材の床とも合っているような気もするし、ニス仕上げなような気もする…かも。私としてはビリジアン系のダークグリーンだったら良かったのに、と思うのですが。あとは漆黒とか。

しかもこの船舶塗料、2週間経つとハゲてしまうとか…まあリアルと言えばリアルなんだけど、どうも好きになれないなあ(笑)

とりあえずこの赤で行ってみます。

ついでに船舶塗料で色を塗ると、ドライドック後のミニチュアも色がつきます。

それはそうと、昨日もコーガルに行ったのですが、肝心のコーガルが不在というアクシデントが発生しました。

雑魚が一度沸いただけで、あとはどこを探してもコーガルはおらず…どうもバグのようでした。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)