練れば練るほど色が変わって

普段のお出かけに使える汎用D斧を新調したんです。

マナリ100にしたせいで中途半端な炎エリアというあたりが非情にチャーミング。

今まで使ってたのは、ベンダーで買った数千円のD斧。

今にして思えば物足りないものの、装備もお金もない時代に売っていてくれたことに感謝したい逸品。

もう使うことはないだろうけど、今まで苦楽を共にし、寝るときも抱いていた相棒を溶かしてしまうのは忍びない。

そう言えば悪魔特攻のデーモンの爪を集めるためにアビスの正確エリアで戦っていた折り、ファイアアントからFire antの粘液をたくさん拾っておいたのだ。

このFire antの粘液でクエストでシャドウインゴットをアガペイトインゴットに変換するエリクサーがもらえるらしい。

ただし!

その前に事前のクエストを5回やらなくてはならず、そのクエストで必要なのはアシッドスラッグが落とす凝固した酸。

武器が溶けることでおなじみの、あのアシッドスラッグです。

武器が溶けるの嫌いなので(詠唱可をつければ溶けないらしいがわざわざ作るほどとも思えない)放置してたけど、このかつての相棒の最期の舞台としてふさわしいのではないか。

最期まで勇敢に雄々しく戦ってくれ。

アシッドスラッグ自体は弱いもののすぐに大量に湧くのでルートが追いつかないし死体が多すぎて棺桶もちゃんと開けない。

なんとか集めたもののカバンの中はネットネトよ。もうネットネト。臭くもある。

これでクエストをスマートにこなす。

最初のクエスト『きらめくもの』でもらえるのはダルカッパーインゴットがゴールドインゴットになるエリクサーなのだけど、ブラックソン城にいるゴールドエレメンタルから安定して手に入る現在、むしろダルカッパーの方が貴重なので使い道がない。

そしていよいよ望んでいた『これぞ定番』でやっとシャドウインゴットをアガペイトに変換するエリクサーが。

シャドウインゴットはヨモツ坑道のシャドウエレメンタルから安定してもらえるのでこれはありがたい。

もうバルクでアガペイト指定がでても怖くないね!

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)