トレハンマン

荷物の整理が全く終わらなくていい加減飽きたので何か他のことをしたい。

パシフィックから地図製作と鍵開けのGMを持ってきたので、それでトレハンキャラを作ることにした。

昔の私、頑張ったんだなぁ。全然覚えてないけど。

トレハンは今が旬で、仕様が色々と変更され地図のポイントがランダムになり、ランクも変わり、出るものも良くなり、採掘が要らなくなったらしい。

その代わりに罠解除という、今までテレキネシスのせいで不要可されてたスキルが必要とされてます。

当然罠解除なんてスキルは持ってません。が、前にクエストでやった時もなくてなんとかなったので、とりあえずNPCから教わったくらいでなんとかなるんじゃないかしら。

テイマーなど色々キャラを連れてきたのだけど、最終的にステハイ忍者コロスケマスターだったキャラをステハイ忍者を捨ててトレハン仕様に。

偉大に忍者になるために名付けたニントモという名が、今となっては切なく感じる。

もう忍者ではないのだ。

時代遅れの幸運装備をかき集めて、なんとか整える。

もうこのネックレスは手に入らないレアアイテム!(もっといい装備は手に入る)

まぁ、最初はLv1の地図からなので急増でもなんとかなるでしょう。

軽く敵を蹴散らしたところで。

罠解除教わってくるの忘れた……。

さすがにスキル0ではきついかと思いつつやってみると、失敗しながらスキルがぐんぐん上がり成功しました。

その後、罠解除をNPCから習うべくさまよう。

たぶん忍者なら知ってるんじゃないかな。元忍者だし、久しぶりに師匠たちに挨拶するか。

忍者道場に言ったのですが、罠解除教えてもらえなかった。

私が忍者をやめたからでしょうか。忍者をやめても心に刃は宿しております。

結局、コーブのシーフギルドマスターに教えてもらいました。

調べたら普通に細工師が教えてくれるらしい。

実地で罠を解除しながらいつの間にか50を超えてました。

スキルがずんずん上がるの楽しー!

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)