【無限で大きな家探し】とりあえず小さな家建てたよー

どもですー。
無限シャードで大きな家を探す日記、第5回目です。
ちょっと風邪気味で早く寝てしまったので、昨日の出来事を今頃綴っておりますー。( ̄▽ ̄;)

さてさて。

前回家を建てようとしたら、建築制限で建てられなかった話をしました。
建築制限は一般シャードと同じ一週間。
その間にいろいろな場所を巡って、いい場所ないか探しておりましたー。

しかしまあ

建築制限の警告メッセージがうるさ過ぎるっ!

それはもう建築制限中の警告だけでメッセージ欄が上から下まで埋まってしまう程ですー!
思わず「分かっとるわいっ!!」とツッコミを入れてしまいました。

しかしながら、トラメルを回ってみて気付いたのですが、城クラスの大きな土地は空いていないのは当たり前なのですが、小さな家を建てるスペースはここかしこにあって正直どこにするかとても迷ってしまいました。
交通の便がよくてモンスターもあまり沸かない所が理想だったので、最終的には4ヶ所まで絞り込みました。
そこで、試してみたのは

ムーンゲートまで走って何秒かかるか?タイムトライアル!

でしたーw。

その結果、10秒程度で行ける場所が優勝!!
建築制限が解除されるまで残り1時間の時点で場所が決まりましたー!

そして、建築制限が解除されました。
速攻で家を建てちゃいましたー!

場所は……無限はハードコアシャードなのでPKにマークされるとかなりまずいので伏せさせていただきます。
まあ大体の雰囲気でどこら辺か丸分かりかもしれませんが……。( ̄▽ ̄;)

んで、さっそく内装開始っ!
ところが……

セキュアにするウッドチェストがどこにも売っていないっ!!

これには参ってしまいましたー。恐る恐るヘルプチャットで募集をかけたところ、ヘイブンにいらしたDecさんという方がわざわざ眠っていた大工スキルを使って作って下さることに!
喜び勇んでヘイブンに行ったところ、なんと初日にPKされた赤ネームが出現!
まあその場にいた戦士の方が倒したところ、腹いせだったのかワタシの相棒のラマちゃんを殺して去っていきました……。(つд⊂)
あと1日でお気に入りになるところだったのに……。悲しかったです。

そんなこんなで無事ウッドチェストをゲットして、新しい相棒のラマちゃんをお迎えして家に帰りましたー。

さっそく内装開始っ!
こんな感じにしましたー!

スキルがないにもかかわらずついアドオンを並べてしまう辺りアホですねーw。
まあ、そのうち役に立つでしょう。きっと……。

という訳で、なんとか銀行の金庫がパンクする前に荷物置き場として小さい家を建てました!
次回からはここを拠点にして活動していきたいと思いますー。

今日はここまで!
ではではー。

追伸
ウッドチェストを作って下さったDecさんはなんと!こちらのブログを読んでらして、「頑張って下さい」と激励の言葉を頂きましたー。嬉しいです!

UltimaMember Profile

Gaelira
がえりぃら又はがーりぃらと読みます。
無限シャードで大きな家を夢見るテイマー見習い。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)