【無限で大きな家探し】またもや……

どもですー。
無限シャードで大きな家を探す日記、第3回ですー。

いよいよ本格的に家を建てる計画を実行しようと、家を建てたいアカウントでキャラを作りました。
こんなキャラです!

一応武士道をたしなんでいるので笠とハカマは必需品です!
(なんつう拘りやねんというツッコミ歓迎しますw)

一方、先行して作ったキャラで金策をいろいろと試してみましたー!

鉱山でインゴットを掘ってブローカーに買い取ってもらったのですが、いくら一般シャードよりはスキルの上りがよいとは言え時給計算したら割に合わずで断念。伐採して木の板をブローカーに買い取ってもらおうとしたら……

買い取ってくれるブローカーがいねぇーっ!!

という訳で断念。

結局原点に返ってLowland Bouraでヘイブン平原のエティン狩りでコツコツ貯めることにしましたー!
コイツがお気に入りになったら貯まってきたLv.1のトレハンなんかも試してみたいなぁ……などと夢は膨らみます。

さてさて。

そんな訳で今日も今日とて狩りにいそしんでいて気付いたのですが、

無限って人いねーなぁー

まだ私のメインシャードの方が人がいる感じがするくらいの静かぶりになんか寂しさを感じてしまいます。
まあハードコアシャードなので敷居が高いと感じる方が多いのでしょうけどねぇ……。

そんなこんなでヘイブン平原で次から次へと現れるエティン達をシバイていたら、突然赤い人影が体当たりしてきましたー!しかもいきなり出血攻撃っ!

おっ!PKじゃん!!しかも単騎っ!!

スクショする間もなくワタシの反射神経が反応して猛ダッシュっ!!

走る~走る~ラマちゃんっ!逃げるんだぁ~っ!!

ガード圏内に飛び込んだら、諦めたようで追いかけては来ませんでしたー!
伊達にまだトラメルがなくてT2Aができた頃から10年間プレイしてた訳じゃないっ!

浦島だけどPKと渡り合った経験は豊富なワタシを舐めるなよっ!!

とまあこんな感じで命とお金は死守したのでしたー!
ちなみにペットは殺さない主義のPKだったのか、あとから逃げ遅れたLowland Bouraがノコノコと生きて帰ってきたのでこちらもまあ一安心。でもまた邪魔されるのは面倒なので、今日の狩りはそこで終了しましたー。

さすが、ハードコアシャードだぜっ!

懐古BBAではないですけど、久々にUOでスリルを味わった1日でした!

今日はここまで!
ではまたねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です