トレジャーするのは……

デスパイスのボス、Androsにはプレイヤーの攻撃は効かないが、SWのネイチャーズフューリーだけは効くという。

スキル0でも人間ならば20は保証されているのですぐに使える。

こりゃ、使わない手はありませんな。

というわけでエフルの街、ハートウッドに行ってSWの習得クエストを終わらせたのですが、呪文のスクロールがない。

SWのスクロールは書写で量産できないため、熟練の職人が一枚一枚手仕事でモンスターからルートしなければならないらしい。

他のシャードならPCベンダーにありそうなものの、ここはワコク、人口が絶滅危惧種のアカアシドゥクラングールよりも少ないため物流が機能してない。

全ては自らの手で掴まねばならない。

今までSWのスクロールが棺桶に入ってても無視してたが、探すとなると全然出ない。

MLのボスからは出る確率が高いという情報を得た我々取材班は、ただちに検証すべくラビリンスへと飛んだ。

このMiasmaはネームドモンスターで湧きが早く強くない。

毒を持った害虫なので駆除開始だ。

何匹か倒すとパラゴンボックスを落とした。

この中にはLv4の地図が入っていて、地図といえばトレハンは現在最もUOでトレンディなレジャー。

一石二鳥だ。

ついでにMLMAFも出るから一石三鳥だ。

パラゴンボックスありがたい。地図ありがたい。

目的を失念していつの間にやら地図を必死に集めていた。

そしてトレハンで一番人気のあるのは地図メガネの出るLv2らしい。という情報を得た我々取材班は、ただちに検証すべくDOOMへと飛んだ。

本来お仕置き部屋のようなこの場所のリッチからはLv1かLv2の地図が必ずでるらしい。

部屋の中の生物の数に対応して敵が湧くので、湧く前にペットから降りたり色々やって地図を大量ゲット。

ゲットしたはいいものの、トレハンキャラはいないのでベンダーに置いてます。

 

後日、Miasmaの乱獲によりネイチャーズフューリーのスクロールを手に入れた我々取材班は、検証すべくデスパイスへと飛んだ。

ネイチャーズフューリーの虫たちがボスに攻撃をした瞬間、ボスに引き寄せられ即死しました。

世知辛いなぁ。