【無限シャードで大きな家探し】昨日はPK今日はモンスター><

どもですー。
今頃になって真夏の疲れが出てきてグダグダしています。

無限シャードで大きな家を探す日記、第8回目です。

前回、念願の城を建てることに成功しまして展開としては一息つきました。
でも、やっぱりメインアカウントの方も大きな家を持ちたいっ!と、一瞬考えたのですが……

内装がメンドクセーっ!!

てな訳で、2階建ての別荘よりは大きい家としてテラスのある家・塔・砦の3タイプの家が建てられる土地を探してみよう!ということにしましたー!

そういう訳で昨日(5日)から土地探しをしておりました。
とある所で測量をしていた時に、突然青ネームの[VvV]タグのついたプレイヤーに襲われて死にました……。
ちょうどワタシがボーっとしてたのも悪いのですが、逃げることもできずあっさりとやられました。
蘇生してもらうために町の方へ行く際に見かけたのですが、どうやら家の腐り待ちをしていて荷物を手に入れていたようでした。

まあ独り占めしたいのもわかるけどさー

無言でいきなりPKするのは人としてどうなのさ?

と、思わずヤサグレそうになりましたーw。

そんな訳で、PKに持ち物すべて奪われてしまうわ乗りラマちゃんもキルされるわで、トボトボとヘイブンまで戻ったのでした。そっと乗りラマちゃんを蘇生してくださった犬に化けてた方、ありがとうございました。

そして今日(6日)。気分も新たに土地探しです!
たとえリコールが使えなくても座標のメモとしてルーンと空のルーンブックを買って準備完了!
こうして、今日の旅が始まりましたー。

目指すは北の森。町から離れた静かな環境です!ただし

モンスターはそれなりにいるけどなっ!

それでも持ち前の俊足を生かしてスイスイと土地探しは進みます。
ところが……

青歯マウスのご機嫌が悪すぎっ!!

何度も途中で固まってしまい、遂にガーゴイルの餌食に……。
更に沼地付近では大量のモンスターに囲まれてお陀仏……。

ハッキリ言ってめげました。だけど転んでもタダでは起きません!
無事、土地情報をルーンブック2冊分に収めることができましたーっ!

ルニックアトラスを買っとけばよかったかしら?
値段にもよるけどね!

ということで、冒険と金策の日々はまだまだ続くのでしたー!

今回はここまで!
それじゃまたねー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)