太陽を盗んだ

次のパブリッシュで海関連のなんやかんやがどうしたこうしたされるらしいので(よく知らない)大砲を撃つ機会も増えてくると思われます。

しかしここはワコク、人口が絶滅危惧種のゴールデンライオンタマリンよりも少ないために流通が機能していません。

導火線と火薬袋を売ってるお店は一店舗。

そのお店も買い占められるともう手に入りません。

私もオウムを貰うために灯台に通っていた時は困ってました。(あったら買い占めてました。ごめんなさい)

 

そんなワコクに光を、ここは私が一肌脱ごうではありませんか。

うちにはバルクを貰う以外になにもしていないアルケミーと料理のキャラがいるのです。

この世界のDr,Stoneにワイはなるんや!

まずはNPCから硝石を買ってきます。

これが高い。

1個300gp前後なのですが、火薬袋を1つ作るのに24個いるのです、つまり……カチカチカチ、チーン。これだけで7200gp。

 

そして木の板を料理のスキルで木炭にします。マンガで料理の下手な女子がなんでも焦がす描写と同じ手順です。

それを硫黄とこねてこねて、できた。黒色火薬ー!

アルケミGMで28%のタリスマンつけててもたまに失敗するというね、難しい。

 

さらに、木の板を今度はマンガで料理が下手じゃない手順でカリウムにします。

割と面倒くさいのが料理用の火と水場が近くにないといけないということで。

自宅にキッチンが備え付けてある文化住宅ならともかく、我が家はゴリラ関連以外のものは置くスペースがないのでブリのパン屋などに飛んでいって作業してます。

これを裁縫屋で売ってたり、羊の毛を刈って紡いだりした毛糸玉と合わせたりします。

完成、導火線!

 

火薬袋はもうちょっと楽で黒色火薬を裁縫屋で売ってる布で包むとできます。(裁縫のスキルいらず)

 

買い物に行くのも、場所移動もなかなか面倒なので作る時は一気にたくさん作ったほうがいいかも知れない。

 

一応、ルナ城内のうちのベンダーで売っておりますが、今までお世話になった唯一の取扱店様がやめてしまわれると困るので同じ値段にしております。

どうかお買い物はそちらで、在庫がない時のみうちから買ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)