超ウルトラ技50+1

ジーパクトリオットルの破壊に続くチェーンクエスト、ジーパクトリオットルの熱狂をしたのですが、わざわざ攻略情報を記載しなくても他にいくらでもわかりやすいサイトがあるわけですし、なんだったら私だってそういうサイトを見ながらやってるわけですから引用の引用みたいになっちゃいます。

しかし、昔あったUOの情報サイトがジオシティーズだったりして、ある日突然なくなってしまい、失って初めて大切さを知るということもあるのでかなり雑に記載しておきます。

ついでにサービスとして嘘情報も一つ紛れ込ませておきます。

クエストを受けたら、ベスパーの宝石屋(銀行の南)にいるCaineさんに白真珠、完璧なエメラルド、輝琥珀を渡すと地図がもらえます。

PCベンダーとかで買うと結構します。(懐が痛いね)

レベル2なのでトレハンスキルないとわからないみたいです。

ない人は誰か知り合いに頼みましょう。

知り合いもいない人は自分でキャラ育てましょう。

宝箱の中には玄室のアクティベーターというそれっぽいアイテムがあります。

次にジェロームのムーンゲートからほど近い酒場でBronson船長からクエストもらいます。

ジェロームの東側の海でウォーターエレメンタル10匹、シーサーペント10匹、ディープシーサーペント10匹、クラーケン10匹を倒すクエストです。

問題はなかなかこの敵がいないことで。

投網を何枚も投げればすぐに終わる、なんて情報もありますがここはワコク、絶滅危惧種のダスキーティティより人口が少ないために物流が機能しておらず、全てを自力で賄わなければなりません。

釣りをやってる人ならともかく、やってない人は海上を漂い敵に遭遇するのを待つのみ。

ライジング・タイドのオーク灯台の近辺には、そんな敵がモリモリ湧いてきて灯台を壊そうとしてる時にものすごく邪魔だったので灯台を探します。

ありました。

取り回しのしやすい手漕ぎ船で周囲を索敵します。

ただ、手漕ぎ船の証書をブレスしてる状態だと、死んだら死体が消えてしまうので気をつけて!

おらんかー?

おらんなぁ……。

灯台壊す時はあんなに邪魔だったのに。

速度で劣る手漕ぎ船ではストレスが溜まるので、船を乗り換えオーク灯台の周囲をぐるぐる回ります。

あやうくバターになりかけた頃

なんとか倒した。

ペットの乗りドラが死んでる(騎乗しながら操船できない)のでドライドック(ミニチュア化)できない。

キャプテン・ブロンソンに報告するとSOSボトルをもらえるのでそれをサルベージ。

玄室のレギュレーターが入ってました。

ついでにヴァルキリーブロンズアーマーも入ってました。

シャードによってはかなり安く手に入る割に意外と高性能。

白豚の初期装備にピッタリ。

私はまだ着てます。(おかげで抵抗は足りてない)

次はブリ1銀の北にある細工屋でゴーレムメーカーのTurwethielさんからクエストをもらいます。

ゼンマイ部品とパワークリスタルとインゴットと歯車。

ゼンマイ部品とパワークリスタルはブラックソン城やエクソダスダンジョンにいるエクソダスなんとかが持ってます。だいたいマシンぽいやつです。

アイテムを渡すと玄室のステーターがもらえます。

Ⅱコンのマイクに向かって「ロード・ブリティッシュ万歳!」と叫ぶとSTRがちょっと上がります。

最後のアイテムはムーングロウの北、ライキューム入ってすぐのところにいるNPCが売ってます。

101250GPです。(懐が痛いね)

そして集めた4つのパワーを集結させてBarrab族のJelakに渡すと新たなクエストジーパクトリオットルの破壊を受けられます。

お金もかかるし面倒くさいしできればあんまりやりたくないですが、ジーパクトリオットルの破壊をクリアするとイオドーンの各所にワープできる便利クリスタルがもらえます。

なんとか次で出てくれ~!

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)