【無限で大きな家探し】建築制限がぁーっ!

どもですー。
無限シャードで大きな家を探す日記、第4回目です。
ちなみにアイキャッチ画像は今回の本文とは全く関係ない今日のヘイブンの風景ですw。

さてさて。

ワタシは今、大きな危機にさらされています……。それは

銀行の金庫がキャパオーバーっ!!

なんせ1アカウントにつき1キャラしか作成できないので荷物持ち代わりの新キャラも作れず、かと言って捨てる物もないし……困ったなぁーっと思った時ふと閃きました。

小さくてもいい、家を建てよう!

善は急げとばかりにさっそく行動開始!
希望の場所はトラメルの街かムーンゲートの近くで、できたらモンスターがあまり沸かない所ですー!

ところで、実はワタシ

家のカスタマイズが非常にへたくそ

なのです。
どれくらいへたくそかと言うとカスタマイズ家の画像検索してよさげな所を真似っこして作っても、まったく同じように作れないという程なんです。( ̄▽ ̄;)

無限ではカスタマイズ家の土台の値段は一般シャードと同じですが、クラシックハウスはなんと5倍のお値段!
しかし、カスタマイズすると値段はどっこいどっこい……。まあここで下手な苦労するよりはいいかなとクラシックハウスを建てることにしましたー。

とある町の近くでよさげな所でいざ建てよう!とした時……

何やら不穏なメッセージが……。
先週トラメルで土地探しした時に、「砦で妥協しようかなぁ……」と1回建ててみて「やっぱ止めたー」と解体していたのでまあ想定内のメッセージですね。
で、実際に建ててみよう!とした時……

まあここでの警告も一般シャードと同じですねー。「そんじゃ建てましょ」ということで、OKボタンをクリックすると……

あれー?家が消えた???

どうゆうこと?ともう1回チャレンジしても結果は同じ……。んで、改めて警告メッセージをよく読んでみたら……

あなたは実時間で一週間、他の家の建築や、家の譲り受けができなくなります。

と、しっかり書かれていましたー!
どうやら無限では、一般シャードより建築制限が厳しかったということです。

うーむ、困った。

かと言って、本番の家を建てるキャラを使うと土地が見つかった時にすぐ建てられないのは嫌だからここは制限が解除されるまで待つしかないですねー!(;´д`)トホホ……。

表示されている時間から計算すると、建築制限が解除されるのは木曜日辺り。

それまで耐えてくれ!ワタシの銀行の金庫っ!!

今日はここまで!
ではまたねー。

UltimaMember Profile

Gaelira
がえりぃら又はがーりぃらと読みます。
無限シャードで大きな家を夢見るテイマー見習い。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)