そして伝説へ

毎日のようにやってるトレハンですが、結構切実なのが地図入手問題。
とあるベンダーさんで大量に販売しているんですけど、最近は買占めが多くて数百枚はあろうかという在庫が切れていることが多くなりました。
そうなるとあまりやることが無くなってきてしまうので久しぶりの育成頑張ろうの日にしました。

マジンシアブローカーでは、トレハンでも役に立つ青ゴキことgiant beetleの需要が高いし、自分でもある程度育成した子が欲しいのでがんばりますよー
とりあえずスロットは1のままでいいのでステータス上げに精を出します。
そして本日の先生はこちら。
何先生と呼ばれてるかはわかりませんが、テルマーのロイヤルシティ西にいる黒いウィスプ的なOrtanord先生にお願いしましたよー。

テイムしてきたばかりの青ゴキを慎重に見守り回復しながら育てていきます。
かなり時間はかかりますがやることは難しいわけじゃありません。
それでもちょっとでも目を離すと昇天してしまうので要注意ですね!

そして無事に育て上げました。
ステータスマックス、完全GMまであと少しってところです。

SS140816560704 SS010821350710

って、育てたペットじゃなくて先生の写真しか残してなかったみたい。。。
久しぶりにここまで育てましたけど、さすがに1スロゴキだとバカに出来ない強さになってきますね。
包帯のタイミングによっては毒→毒ってなると大ピンチです。
というか失敗して一匹転がしてしまったり・・・
やってて良かった平行育成ってとこですけど、やっぱりこういうのはお気に入りにしてからやった方が気楽でいいです・・・

しかしまぁここまでやったからにはもっと有効利用したい。
というわけでスキル上げ最終段階の子たちを集めてかわるがわるお手合わせに。
こちらは仲良く黒熊姉妹でSSと弓上げの様子ですね。

SS150823540720

そして無事伝説達成。
117くらいから1600本ほどの矢を使って到達できました。
騎士道が低いのは仕様です。。。

SS480900530722

ほぼ実戦のみで上げ続けていた弓も、数年越しでようやく伝説へ到達できて大満足。
この子は剣弓武士の3伝説にアナタク治療騎士の武士騎士なのでいわゆる最強構成には程遠い、器用貧乏を絵にかいたような子だったりします。
それでもうちでは貴重なまともな戦士なのでいつも頑張ってもらってます。
難点は持ち歩き装備が多くて保険代がかさむのと、お金とか持ち帰るのに積載量の余裕が少ないとこですかね・・・
でもそんな風に自由気ままにやっていけるUOはやっぱり最高ですね!

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)