BNNステーションのマーク・エヴァンスを再現してみました。

皆さんはBNNをご存知でしょうか?

かつで日本公式が作成していたUOの映像ニュースみたいなもので、Britania News Network の略でBNNだそうです。

UO内のキャラクターである、サラ・マクラッケン、マーク・エヴァンス、モーリス・ジョンソン、メグ・ハマー、ルネマリー・アトランコの5人が繰り広げるドタバタ劇というかなんというか…。

ニコニコ動画に有志がアップロードしてくれているので、見てみるといいでしょう。2007年ごろの情報なのでかなり古いですが…。


サラは爆弾魔の女王様系熊マスク。

マークは脳筋の死にキャラ。

モーリスは引きこもり系で何を考えているかわからない謎男。釣りが好き。

メグは今どき女子。パックラマが苦手。「ブリタマ」というミニコーナーを持っていた。

アトランコはオネエ系占い師。占い師だけに「アランコ」と間違えると激怒する。

…という面々。

BNNは実写パートとゲームキャラパートで別れており、実写パートはサラ役の夏樹リオさんが顔出しでUOニュースを読み上げるスタイルで、一応しょぼい熊マスクをしていました。リアルで熊マスクを被ってニュースを読んでいる女性を見ると、なんだか真顔になってしまうような…。夏樹さんの演技も少しオーバー気味だったような…新国劇にでも出演していたのでしょうか?

全体的にチープなノリで味がありました。


それはさておき、私が一番好きだったのは、脳筋の死にキャラ「マーク・エヴァンス」です。

その彼をマネキンを使って再現してみようという企画です。

 

Google画像検索でマークの画像を探してみるのですが、個人ブログの画像が多くて、ここでは引用出来ないものばかり…。

日本公式から見つけた画像はこれ…

見たことがある人なら「ああ、コイツか!」となるでしょう。

とにかく作ってみます。

ノーマルからスタートです。ちなみにこの鍛冶場は、以前コーヒー畑にしていたのですが、ソウルフォージを上に置いた関係でここに作るしかなかったんです。こじんまりしたシンプルな鍛冶場になっております。


マークと言えば、チェイン頭です。

メタルシールドも持たせます。

得物はもちろんロンソです。

近づいて来ました。

 

仕上げは赤のダブレットにレザー足と靴です。

完成です!

あっという間に出来てしまいました。マークのあの声が蘇ってくるような…。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)