続・罠解除上げるよ!一緒に細工もだよ!

ある日ルナへ飛んでお布施を追加しようと思ったらこんなことに・・・
一応再ログインしたら治りましたけどいったい何だったんだろう・・・
SS002019370604

あ、これはどうでもいい前置きでした。。
と言うことで本題です。

パブ105が入ってトレハンが大幅変更になりました。
基本的に流行りものには弱いあたしなので必要なスキルを上げることにしたんですね。
上げているスキルは罠解除なんですけど、こないだまでやっていたアンダーワールドのクエストでのスキル上げで70くらいまではなんとか。
その後は上りが悪くなってきたので新パブを待ってからスキル上げを再開しようかなというのが前回までのお話。

あふれてもいいんです

と言うことでここ最近は家にこもり頑張ってスキル上げしてます。
でも罠解除キットでのスキル上げが面倒で面倒でちょっとだけやって投げてしまってました。
なのでとりあえずは罠箱でのスキル上げをすることにします。
どのくらい頑張ってるかと言うと宝箱を掘り当てるのが目的なのか、スキルを上げることが目的なのかわからなくなるくらい・・・

まずは適切なスキル値で作った罠箱が必要なので適切な値の細工スキルを用意します・・・?
そんな都合のいいものがあるわけなーい!
仕方がないのでまずは細工スキルから上げることにしましょう。。。

ヘイブンで33くらい習った後、トレーナーからクエストを受けます。
そして言われた通りはさみと大工用ハンマーを作り続けるとあっという間にスキル50になりました。

SS031908570602

その後もハンマーを作り続け55くらいになったらトングへ切り替えました。
バッグがいっぱいに近くなってきたらUOAの売却エージェントで一括売却するんですが、結構簡単に買い取り上限になってしまうのが困りもの。
なのでインゴットもって各地を飛び回りながらトング作って売却を繰り返しつつ65くらいまで上げました。

そしたら次は細工上げと言えばおなじみのロックピックの出番。
ここら辺から本命の罠解除も一緒に上げていきます。
UOAでロックピック作成 → ダーツ罠 → 罠解除 → 騎士ヒール → 10000待機の順番でなるべく多く組みます。
あとはひたすら回し続けるのみ!
これを3日くらいやったら90ちょっとまで上がりました。
でもペースはかなりゆっくりになってきちゃってますね・・・

他の方のブログとか見ると結構罠解除上げないまま力技でやってるみたいなのでもうゴールしてもいいかなって思ってたり。
でもやっぱり上げかけたスキルはGMまで上げたくなるのが世の常。
実践上げでもキット上げでもいいので最終的にはグランドマスターにしますよー

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント