コブトスのクエストをクリアして称号をもらいました!

さて、昨日ルート権の問題でクリア扱いにならなかったコーラに再び挑みます。

UO2124

さて、どうなることやら…!

UO2125

着いたものの、またしても先に倒した人がいて沸き待ちになりました。誰が来てるんでしょうねえ?

一応コーラからはAFが落ちることがあるので…私もヘパイストスとか狙おうかな。でもヘパイストスって短命なんですよねぇ。

30分ぐらい待って始まりました。

UO2126

ほう、この人がコーラですか。

Sorceress とありますが、Sorcerer の女性形でしょうか。いわゆる「魔女」ってことですね。

ちなみにミナクスは、Enchantress ですが、こちらも魔女と訳すしかないんでしょう。

魔法使いを表す英語はたくさんあって、
Magician
Wizard
Mage
Warlock
Enchanter
Sorcerer
Druid

などなど。英語を使っている人には違いがわかるんでしょうが…。

「ドルアーガの塔」では、敵キャラとして登場し、メイジ < ドルイド < ソーサラー < ウィザードの順に強くなりますが、それほど意味があるようには思えません。

「マスターオブモンスターズ」では、ウォーロック、ソーサラー、ウィザード、ネクロマンサー、サモナーがプレイヤーキャラクターとして登場します。
ネクロマンサーとサモナーは明らかに種類が違いますが、その他の違いは曖昧です。

「ロイヤルブラッド」では、プレイヤーを助ける宝石魔術師(召喚)として、ミーティア(隕石)、サンダラス(雷)、フレイム(炎)、マシェーティ(鎌鼬)、チル(冷気)、ポイズン(毒)というものが登場しますが、魔法使いの種別という意味では弱いです。どちらかと言えば魔法の属性で分類してる感じですし。

それはさておき、地道にやっていくとついにコーラを倒しました!

UO2127

やりました~ ピロピン!と音がしてクエストクリアになりました。

今回はコロスケ、ヒール、攻撃魔法と色々やりました。友人の戦士が強すぎるので、コーラへの攻撃を緩めてもらって、私の与ダメを増やしてもらった感じです。

やはりルート権のように、一定以上の貢献がないとクリア扱いにはならないようでした。

おんぶにだっこで申し訳なかったですけど、気の置けない友人なので甘えておくことにします。

さて、コーラを倒したのでミノックの保安官に報告します。

UO2130

これで一安心です。コブトスポイントと「Hero of Minoc」の称号もらいました~!

DEEDでもらえるので、他キャラに渡せるのもありがたいです。

さっそく使ってみます。

UO2132

確かに受け取りました!

UO2134

おお、いいですね~!

ミノック生まれミノック育ちとしては本当にうれしい称号です。いつ首長に立候補してもおかしくない称号(かも)。

連れて行ってくれた友人に感謝です!

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)