エセ中華ドラ(Serpentine Dragon Mount)入手一件

皆さんもUOプレイヤーなら「長期報奨(ベテラン報奨)」のことは詳しいかと思います。

アクティブ月数に応じて、魅力的なアイテムが手に入ります。

 

この長期報奨の中で最も長期間、20年(240ヶ月)報奨というものが存在します。

それこそが「Serpentine Dragon Mount」です。通称は「エセ中華ドラ」です。

 

モンスターの Serpentine Dragonはこちら…

(UOモンスター協会様感謝)

これのエセリアルがあるなんてすごいなぁ!


実は2週間ぐらい前にルナ城内の某店で偶然見つけたんです。

でも、さすがに20年報奨だけあって、とんでもない値段がついていました。その時はたまたま相談出来る友人がインしておらず、その値段が相場なのかどうかわからなかったので、見送りました。

その後、アトランにも行っている友人に聞いてみると「それは絶対安い。アトランでその値段+30Mぐらいで出ていた」と言われて、慌てて某店へ飛んでみると…。

 

やっぱりなかったです。目ざとい人が買ったのか、ベンダー賃金の高さに引っ込めたのか。理由はわからないですが、とにかくそこにはないのは確かです。

その後、インするたびにその店をチェックしていたのですが(検索は怪しいので)、全く変化がありませんでした。


そのことを(いつもの)貿易商人と話していると、「売値は確約出来ないが、色々回って仕入れをしてみる」とのこと!

エセ中華ドラの相場を考えると、一応払えるぐらいのGPは持っていたので、貿易商人に依頼することにしました。


私もルナ城内の土地のことで忙しかったし、貿易商人にも「ゆっくりでいいからね」と言っていたのですが、今朝がたアトランから輸入出来たとの知らせが届きました。

相変わらずの仕事の早さに脱帽しつつ、待ち合わせ場所に向かいました。

うーむ、こりゃ本物だ。

相手の気が変わらないうちに買ってしまいます(笑)

念願のエセ中華ドラを手に入れたぞ!

こうなる可能性も…。

それは冗談として、さっそく乗ってみました。

 

デカい。長い。

あまりに長すぎて、発言箇所がおかしくなっています。シッポでしゃべるなよ、と。


もちろんこのままでもいいんですが、やはりリタッチツールで実体化したいですよね…自分では持っていないので、友人を頼ろうと思います。

一応、2人心当たりがあるのですが…ヘイブンで少し歩いていると、偶然にもリコールして来たのがその友人(先輩)!

その先輩は今はテイマーとして活躍しておられるのですが、以前はオールドヘイブンの鍛冶場で一緒にハンマーを握っていたんです。

早速リタッチツールでの実体化をお願いしました。

信用しているので、ミニチュアを渡して実体化していただきました。

体色:標準 となっていますよね!


騎乗してみます。

なんという迫力でしょう!これが20年報奨の威力か…。

乗ってみると意外なことがわかりました。

 

走ると飛行モードになって、地に足がついていません。

こういう感じです。

 

いや~すごすぎます。

これからは乗り倒してみたいと思います。


おまけ

うまく表示されるか分からないのですが、GIF動画を作ってみました。

うーん、うまく行かないみたいですね~

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋
北斗の鍛冶屋
北斗・旧ヘイブン鍛冶場に居座っていた迷惑千万な部族マスクの鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、ブラダン、MLボス、ハルドゥーンなどに出没する有様。