貴重な体験

なんと!
有難いことに、投稿を読んでいただいたお友達から差し入れをいただいてしまいました。

UlthimaBBSさまでソブリンをいただいたので買い物してみたよ

記事中でほんの少しだけ触れたアレ、ブリタニア船セットについてくる船舶染料ですよ!
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

SS511419220702

ということでさっそく塗って?染めて?みましょうかねー
しかも初めて知ったんですけど、これって画期的!
だって、UOにしては珍しすぎる親切仕様なんですよ。
試し塗りができるなんて今までなかったのでとっても驚きました。
1chのトクノ染めだって染めたら終わりの使い切りだったのに、これは嬉しすぎますね。
と同時に迷うもとでもあるんですけど、試してはキャンセル、また試してキャンセルと繰り返すこと4,5回づつくらいかな。。。

SS571422040706

この緑系と赤系の組み合わせはかなり好みで候補の一つでした。
紫系もきれいだったんですけど、帆がそのままなのでオーク船だとちょっとあわないかなって感じです。
色目を見た感じだとメタリック染めに近い感じなのかな?
ツートンって書いてあったから船体と甲板のツートンかなって思ってましたけど、実際にはハイライトとシャドウってやつのツートンみたいですね。

SS091422050708

最終的にはこの色に決めました。
さっきのと同じで赤系と緑系ですけど、組み方が逆っぽくなってますね。
赤がメインで緑が差し色って感じなのでオーク船の真っ赤な帆との相性もいい感じじゃないでしょうかー
しかも普通の船舶染めと違って色落ちしないのが嬉しいですね。
逆に言えば元に戻すこともできないってことにはなりますが、元の色が欲しければオーク船をまた組み立てればいいわけです。

SS531422100710

UOストアで販売されているブリタニア船セット付属の染料と言うことは、オーク船に使ってる人はめったにいないかもしれません。
そう考えるとかなり貴重な体験に思えます。
重ね重ねありがたくて嬉しいですね。

よくよく考えたら、せっかくの機会に色見本を作らなかったのは大失敗でした・・・
参考にしたかった人がいたらごめんなさい。
でもこれはかなりかっこよくなりますね。
もし単品売りになったらお勧めしたい一品です!

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント