沈黙

この間タウンクライヤーから受けたクエストが思いの外楽しかったので他のもやってみることにしました。

これを受けてユーの裁判所に行きます。ユーの裁判所はだだっ広いのに一人しかおらず、外の詰め所みたいなところにいるロイヤルガードがクエストをくれました。

ロングで討伐をしろというクエスト。

相手はリザードマンとかオーガとかトロル。

一昔前ならいざしらず、圧倒的なパワーを手に入れてしまった私にとって屁でもありません。

わざわざ特攻を持ってくることもないな、とそのままサクッと倒しちゃいまーす!

あ。

なんかこのリザードマン強い。

屁でした。

爬虫類特攻と亜人特攻を持って再び。

問題はトロルとオーガが牢屋の中にいて戦えない。

一般的なタウンクライヤーから受けるクエストということは戦士がやることも想定されてるわけで、魔法のアンロックで開くようなものじゃないと思うんです。

きっと周りにいる敵を倒してると鍵が出るっていうパターンだな。

わかってる。そういうセオリーはピンと来ちゃうんだ。

しかし、倒せど倒せど何も持ってない。

牢屋を観察するとあることに気づきます。

壁にスイッチのある扉と、ない扉がある。

スイッチを動かしても扉の鍵は開かない。

また奥にスイッチが見える部屋もある。

ピンと来ちゃったなぁ。みなさん、おわかりになりましたでしょうか?

おそらく、スイッチを起動させるとどこか他の扉の鍵が開き、その部屋の中のスイッチにより他の扉が開き、と作用させることにより最終的にすべての部屋の扉が開くという仕掛けだと思います。

ありがちだけど、よく観察しないとわからないし、そこそこいい謎なんじゃないでしょうか。

というわけでスイッチをカチカチするも、ぜーんぜん扉が開かない。

まさかと思い魔法のアンロックをかけてみる。

うそでしょ?

納得行かないまま討伐対象のモンスターを倒して報告に行くと、今度は奥にいるコックのオーガを倒してこいとのこと。

コックなんていう非戦闘員相手に本気を出すなんてちょっと気が引けますが、ここは非情になって任務を遂行しますか。

え?

なんか強くなかったかな。

強いか強くないかわからないくらい一瞬で死んだ。

おそらくコックの取り巻きのメイジがすごい強いのかもしれない。

これは慎重に引きつけてタイマンで勝負しなきゃダメだな。

あ。

タイマンでも全然かなわないや。

倒せる気がしない。

こんなコックがいるか!

いるか……。

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント