初物はうれしい、うん、うれしいですよ

今日も飽きずにコブトスから。
大分通ってわかってきたのは、エレメンタル湧きは楽。
でも、いきなり両隣からドアを開けて入ってくるモンちゃんとかおじいちゃんがいて気が抜けないということ。

他の湧きで左右にエレメンタルだとそっちからは入ってこないから安心できるかなって感じます。
あと困るのはコレ。

SS310711200602

こうなっちゃうと場所によっては魔法が飛んでくるし、ペットがタゲって動かなくなったりしちゃって困ります。
まあ水のあるところに水エレが湧いているので文句も言えないというか・・・
結局収穫は刀一本取れたのみでいったん休憩。

その後レア巡回で初物をげっとおおおお!
初めて目にして初めて捕れたプレート胴ですよー
DOOMの盗みレアが追加されたらしいというのは知ってたけど、現物は初めて見たのでこれは嬉しかったなぁ。
あとは腕と足の吊りプレートがあるはずなのでまだまだ通うことになりそうです。

SS590715050606

その後はなんとなく思い立ってアビスの達成湧きへ。
狙いはもちろん速度足です!

SS250716150608
ひたすら回しても何もめぼしいものが出ない。
湧く範囲もそこそこ広いしペットがすぐに引っかかってしまうので本当は戦士でやった方が効率はいいんでしょうね。
でもこの子はまだ育てきってないので育成も兼ねて頑張ってみました。

そしたら来ちゃいましたね。
宝石の数でわかる通り、9回目のボスを倒して開いた棺桶の中に鈍い錆色が見えました!
SS270721520610
え!?これもSAAFなのね・・・
初物なので嬉しいといえばまあ嬉しいですけど、どうせSAAFが出るなら速度足欲しかったなぁ。

なにか出るだけマシなんですけど、物によっての落差が激しすぎてがっかり感が半端じゃないですね><
DOOM AFみたいになにかテコ入れが入ったら嬉しいんですけどあまり期待できないかなって思いました。
だって・・・デンのブラックマーケットに追加された鞭を見たらそう思いませんか?

アレはひどすぎる・・・
プロパなにもなしで錬成素材だった方がどれだけ良かったかって思います。
それと鞭やヌンチャク、手鉤あたりはレスリング対応の武器になりませんか?なりませんね、そうですね。。。
デブミってのに行ったらこういうの進言することができるんでしょうかね?
まあ行きませんし大勢の前でしゃべることもできないんですけどね。。。

UltimaMember Profile

ネオン
ネオン
2001年ごろルネッサンス時代にウルティマオンラインをはじめました。 その後幾度かの休止を挟みつつ細々続けています。 メインシャードは瑞穂、フェルッカのヴェスパーに住んでいます。 基本的に戦闘は苦手

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)