たなぼたのルナ城内の土地を、オールドヘイブン鍛冶場にカスタマイズしました。その①

先日、友人が手に入れたルナ城内の土地が腐りかけていました。3/6ぐらいになっていたので、「また争奪戦になるな…」と思っていたら、その友人が「放置してあるんで、よかったら買いますか?」とのこと。

ルナ城内と言えば、城と並んで超人気物件です。城を所有することがUO最高の名誉であるならば、ルナ城内に土地を持つことは最高の実利を得ることになります。

何せ城内ですからモノさえそろえたら売れますからね~!ベンダー検索もアリなんですけど、惰性でも城内は見てしまいますからね。

価格も覚悟していたのですが、なんと!無料でどうぞ、と言われたので、慌ててもう1アカウント作成して1ヶ月分だけ課金しました。

城内の土地なんてめったに出ないですから。

おお、懐かしの家取引画面です。ここまで来たらやるしかない!

オーナーになりました!これで私も城内物件の持ち主か…感慨深いものがありますが、降って沸いた幸運で実感があまりありません(笑)

この状態からスタートです。サイズは10*8です。やはり結構狭いです。

まず、この状態では本当に狭いので、石細工で作ることが出来る石床を敷いて拡張します。

私はもちろん大工も入っていますし、引退前に石細工は勉強しているので全く問題ありません。

拡張出来るのは西側と北側の1マスのみです。壁を作ってしまうと拡張は無理なのが難点ですが…城内なら大丈夫ですよね。

しかし、このヘリテージで交換出来る「はしご」は本当に便利ですね!カスタマイズパーツの階段は場所を取るんですが、これなら2マスで済みます。

その②へ続きます。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント