北斗・ブリテイン首長官邸前にハープシコードを設置しました①

先日、桜の首長さんから「首長官邸には首長が好きなアイテムを2個までロックダウンしてもらえる」と聞いて、王室広報担当官殿に連絡を取ってみたところ可能とのことで、昨日設置可能なアイテムを検証することとしました。

候補は4つあります。

①:修理台

②:木工作業台

③:マネキン

④:ドーンのオルゴール

です。

土木事務所から派遣された?という、Riccioさんが今回の担当官です。

アイテムの設置工事をするということで、ツルハシを持っての登場です。担当官自ら現場作業をするとは、ブラックソーン王のご威徳が隅々まで行き渡っている証拠でしょう。

Riccioさんは恐らくミノック・ケンダル山から走って来たのでしょうか?採掘師のような風体がまた素敵ですね!

担当官殿いわく、首長官邸は家扱いではなくフィールド扱いで、アクセス権の設定が出来ないとのことで、若干の不安を抱きながら検証開始です。

ちなみに作業開始前にマネキンは以前試してみたがダメだった、と言われてしまいました。残念!

なので修理台から。

お?置ける。担当官権限おそるべし!

ですが、アクセスは出来ませんでした…内装品として置くことは可能ですが、アイテムとしては機能しないそうです。

次に木工作業台…なんですが、そこに!

ジョフリー卿ねずみのシェリー殿が見学に来てくださいました

こんな大掛かりになるとは少々恐縮ですが…でも、ここまで来てしまったからには楽しまなくてはもったいない!

木工作業台も設置は出来たのですが、アクセスが出来ずに断念となりました。

最後はドーンのオルゴールです。

置ける!

…ですが、こちらもアクセスが出来ず断念となりました。

出席していただいた方々の間にも「難しいなぁ…」という雰囲気が広がっていたのですが、ここからクライマックスとなって行きます。

その②につづく…。

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)