ナイスバルク! 切れてる!

毎日コツコツともらい続けてるバルク。

ある程度溜まらないと用をなさないし、PSCや古代ハンマーなど重要なものを手に入れた後は気長にやるのが一番。

そうしながらルナの鍛冶屋でバルクを貰いに行くと地面に打ち捨てられ雨に濡れガビガビになったバルクが落ちてました。

かぁー! 全く嘆かわしい。

最近の若者はものを大切にする心を知らない。

拾ってみると武器のバルク。

確かにろくな報酬にもならずにいらない人も多い。

しかし、バルクというのは祈りです。

一枚一枚丁寧に奉納することにより素晴らしいバルクが引けますようにと言う感謝こそ忘れてはならない大切なもの。

それを捨てるだなんてとんでもない。(某RPGを意識)

ついでなのでバルク本にあった武器のバルクも一気に消化します。

バルクを収めれば新しいバルクがもらえるので、ボロくずのようなバルクもシンデレラに生まれ変わるわけです。

ただノーマルインゴットの標準の武器なんかは、いちいち作ってたら鉄がもったいないし時間もかかるので鍛冶屋で買います。

買ってバルクにして収める。

日本が高度経済成長を成し遂げた加工貿易の仕組みです。

バルクを出した鍛冶屋の気持ちを考えるとなんとも言えない。

ちなみに新しく引いたバルクの中で武器の大口なんかがあったのですが、これは大した報酬にもならないし小口を探すのも大変なので捨てます。

ペィッ!

UltimaMember Profile

ゴリラ
ゴリラ

最近のコメント