たなぼたのルナ城内の土地を、オールドヘイブン鍛冶場にカスタマイズしました。その②

さて、その10*8の土台をどういうレイアウトにするか悩んだのですが、ふと「懐かしいオールドヘイブンの鍛冶屋を作ってみよう!」と思いたち、まずはTCで練習してみました。

一応、参考画像を手に入れてそれを見ながらやっています。

この画像は「お食事処「のんたんtei」」の、nonnotyan さんとおっしゃる方のブログからお借りしました。ちなみにnonnotyanさんは2012年末で引退しておられ、ブログは思い出のために残しておくとのことでした。

ブログを更新されていないので連絡のとりようもないので、とりあえずお借りしておきます。nontyan さんありがとうございます!

で、その画像がコチラ

ああ、これだこれだ。一瞬で記憶が蘇りました!

まずTCで作ってみたのがコチラ…

うーん、似てるけどなんか違うんですよねぇ。

これを踏まえて実際にカスタマイズしてみると…

お、これはなかなかいい!なんとなく雰囲気が出ていますね~

西側と北側にある陳列ケースがソックリです。でも、奥行きが8マスしかないので、これに収めるのはなかなか大変です。

オールドヘイブン鍛冶場には屋根もあったので、それも作りました。

実物の屋根は切妻になっているのですが。手持ちのパーツでは無理だったのでこれで我慢してください。鍛冶場前の屋根って、手前だと中が見えないし、奥に入ると全体が見えるような作りだったのを覚えています。

そう言えば、この辺りに立って毎日修理強化をしていたなぁ…と感慨深いです。「お待ち下さい」と行って、わざわざ奥まで行ってトンテンカンテンやっていました。

一応形になったなかーと思います。

その③へつづく

UltimaMember Profile

北斗の鍛冶屋首長
北斗の鍛冶屋首長
北斗・オールドヘイブン鍛冶場に居座っていた部族マスクの怪しい鍛冶屋。
鍛冶屋なのにシャドウガード、エクソダス、DOOM、ブラダン、MLボス、ハルドゥーン、コーガル、スカリスなど、金とレアのニオイがするところ必ず現れるというお騒がせ人間。

現在はブリテイン首長をやってます。

最近のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)